ブログ内検索


プロフィール

ゆみこ。


カテゴリー


私へのメールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:


最新の記事


最近のコメント


お気に入りのブログ


最近のトラックバック


リンク


過去ログ


全ての記事を表示する


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
2005年も残すところあと今日を残すのみとなりました。

私は昨日まで仕事をしておりましたので
今日はさっき起きてシャワーをあび、ダラダラとしております。
大掃除もまだぜんぜん(^_^;)

しかし・・毎年毎年1年が早く感じるようになっていく。
なんで?


さて、今年の10大ニュースなんぞを
あげてみましょうか・・。


順不同です。

1.本田美奈子.ちゃん死去
2.福知山線脱線事故
3.仕事を辞める決心をした
4.トミーに4回も会えた
5.禅さんマリウス復活
6.ブログデビュー
7.7年振りの吹奏楽
8.愛知万博
9.お見合い
10.恋をしたとたん失恋(笑)

◆Read More◆ »


テーマ : 今年を振り返って… - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
昨日、機種変をしようと思ってボーダフォンショップへ行った。

604SHにしようと思って、金額を見せてもらってびっくり!
2年以上で28,000円ちょっと(@_@)

高っっっっ!!


ポイント等を使っても16,000円くらいかかってしまうので
ちょっと保留。


とりあえず3Gのエリアチェック機を借りてきた。


家は田舎だから、ま~絶対電波悪いだろう・・と思ってたら
あれあれ・・意外と全然普通にアンテナ立ってる。


うーん・・迷うじゃん(-_-;)


明日職場でチェックしてみて大丈夫なら
3Gも検討する価値ありだな。


3Gはまったく眼中になかったので
また最初から悩み直しか・・。


万札が飛んでいく買い物する時は
後悔したくないので、徹底的にいろいろと調べる私。


今もいろいろと調べていたら、
ますます悩んでしまったけど(-_-;)


来月発売の804SHも視野に入れて
機種変は来年に持ち越しになりそうだ。

テーマ : Vodafone - ジャンル : 携帯電話・PHS

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:音楽
今日はクリスマスイブですね。

相変わらず私には関係ない日ですけど、
今年はクリスマスプレゼント?と思うような
ものが届きました。


来年1月29日に春日井市文化会館で行われる
のだめカンタービレの音楽会に、
出演できることになり、今日楽譜が届きました!


応募者全員参加です!

ギリギリだったけど、応募してよかった・・(^_^;)


春日井に行くのは、井村っちの講座以来ですね~。
また行く事になるとはまったく思っておりませんでした。
どうやら縁があるようです(笑)


プロのオケはセントラル愛知交響楽団なのですが、
よ~く考えたら、私の師匠ではなかったけれど
大学の時の先生もいた。
ああぁ・・・忘れてた・・ヤバイ(^_^;)


8月のコンクール終わってから
まったく吹いてなかったので
また音が元に戻ってしまい、
必死で毎日音出ししております。


下手になるのはあっという間です(ToT)


みなさん!聞きに来てください!!

と言いたいところですが・・


残念ながらチケットは完売だそうです。


満席の中で演奏するなんて、久しぶりだな~。
頑張ります!


◆Read More◆ »

テーマ : クラシック - ジャンル : 音楽

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ペット
20051223200007
久しぶりにワンコが撮れた(笑)

ラッキー(♀)です。
性格は控え目かな。

長女って感じ(?)

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
今日は雪が降るかも?なんて言われていたけれど、
朝家を出る時は雪も降ってなければ積もった形跡もなかったので
普通に家を出ました。


しばらく走って、北の方から走ってくる車見ると・・・

「あんたどこから来たん?」

というくらいに雪が積もってる。


もうちょっと走ると田畑に霜や雪らしき物が・・・


ん~~~なんかいやな予感が・・


お!?降って来た降って来た・・・



あれ?なんでこの車動いてないの??


・・大大大渋滞。



通常20分程度の通勤時間が、なんと1時間半!


大遅刻。



この間の名古屋の大雪の時は
1ミリも積もらなかったのに
今日の積雪・・・7センチくらい。

事務所のベランダで、ちょっと雪ダルマを作ってしまった(笑)


今夜から明日にかけてまた降るみたいなので

明日は電車で出勤かな・・・(^_^;)

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:美容・健康
最近香水をつける、という行為が気に入っています(変な言い方?)

今のお気に入りの香水は

ラブリースィートシックスティーン
ジャンヌアルテス ラブリースィートシックスティーン EDP 50ml△▼香水のフレグランスハウス▼△

甘酸っぱくてフルーティな香りでとってもいい香りです。

お値段も手ごろだし。




昔はシャネルのアリュールが好きでしたね~。
ちょっと高いけど。

シャネル アリュール 50ml


テーマ : 香水 - ジャンル : ファッション・ブランド

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:舞台・映画
実は先週の火曜日、妹を連れて34丁目の奇跡を
見に行ってきました。

やはりライオンキングは取れませんでした(^_^;)


この作品、いわゆる「サンタクロースはいるの?いないの?」という
お話。


心温まるほのぼのとしたストーリーです。


去年のこの時期、BSでやっていたのを見て
ほのぼのとしてとてもよかったので、
舞台も観てみたいと思っていました。


でも・・・正直言ってちょっと見てるのが辛かった・・

1幕がすっごく長く感じて飽きてしまった・・。
2幕はそうでもなかったんだけど・・。

間が悪いのだろうか?
暗転もやけに多いなぁ・・と気になったし。
「ここ、笑うところかも?」という箇所で
笑えなかったり。


んーーーもう見なくてもいいか・・なんて
淋しい感想になってしまいました。


宝田明さんのサンタさんはすっごくよかったんですけどね~。


あ、あと歌がうまいなぁ~この人!!
と思ったのが、社長さんの役の人。

誰か分からずに見てて(プログラムも買わなかったので)
帰宅してから公式サイトみたら、
佐山さんでした!

うまいはずです!(^^)


で、肝心の妹は・・・
やはり少し寝てしまったようでした。

楽しんだかそうでなかったかはよく分かりません・・(^_^;)

ただ、テレビで見たことある人が
4人いた!と言ってて
カテコで手を振る役者さんを見て
嬉しそうに手を振っていましたけどね。

テーマ : ミュージカル - ジャンル : 学問・文化・芸術

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:グルメ
村井麻友美ちゃんのブログを見ていたら
また美味しいお店のお話しが!!

これはまさにあの、鳥料理やさん○○○ではありませんかっ!

麻友美ちゃんのブログにはお店の名前が書いてないので
書くのは差し控えますが(知りたい方は個人的にメールを下さいませ)

ほんっと美味しい鳥料理やさんなのです!


2.3回行ったことがあるのですが、
鳥のお刺身なんて、めったに食べられないし
砂肝の刺身なんて、ここでしか食べた事ない!


あぁーーーまた食べたくなってきた!


2月に大阪行くからその時にいけるかしらん。

◆Read More◆ »

テーマ : おいしいお店 - ジャンル : グルメ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:グルメ
岡幸二郎さんのブログ「エグゼリーノの青い溜息」に
「いろは」のお父さんとお母さんが来てた、と書いてありました。

水炊きやさんの「いろは」のことだと思うんですが、
ここ、めちゃ美味しいんですよ~!

私も4年前にエリザベート観劇のため博多に行った時に
連れて行ってもらいました。

壁にはすごいたくさんのサイン色紙が
飾ってありました。


一度しか行ったことないのですが、
いつも「また行きたい、また行きたい」と言ってます。


でも博多は遠いんですよねぇ・・なかなか行けません(ToT)




テーマ : おいしいお店 - ジャンル : グルメ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
本家ホームページの掲示板ですが、
迷惑な書き込みが毎日あって、ウザイので、
一時休止します。

再開するかは未定。



テーマ : - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
本屋に行きました。



私のお気に入りのブログにもあります
「生協の白石さん」の本。

立ち読みしました(←買えよ^^;)

ふっ・・と笑みがこぼれ、ほんわかした気分になります。




手に取ってみた。

・・・読みきる自信なし。

楽しみは1年後に取っておこうと思った。



結局これを買った。

この近辺の地図は載ってなかったけど、
名古屋に行ってる時に地震が来たら役に立つ、と思って。
ポケットサイズで携帯にも便利だし。



首都圏版、京阪神版もあります。




テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ペット
20051211173307
お行儀よく座ってたので(笑)激写(#^.^#)

今日も元気です♪

テーマ : ねこ大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:美容・健康
先週髪を切ったばかりだけど、中途半端にパーマが残って
まとまらない頭になってしまったので、
今日はパーマをかけてきました。

ちょっと余計な出費だった(T_T)


もちろん妹にやってもらったんだけど、
「ねーちゃん、髪痛みすぎ!これじゃまとまらんって」と言われた。

確かに痛んではいるが、そんなに??って感じ。

やっぱり安物のシャンプーじゃダメなのかな(^^ゞ


お試しでいろんなシャンプーを使ってみたりも
するんだけど、
なかなか気に入るシャンプーがない。


お勧めのシャンプーとかありましたら
教えてください!

ちなみに私の髪は、細くてやわらかい超ねこっ毛で
おまけにクセもあり、雨の日はボサボサになる
やっかいな髪質です(T_T)

テーマ : 美容・健康 - ジャンル : ライフ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
昨日ヤフーのニュースで、市村正親さんと篠原涼子さんの結婚を知りました。

今日は朝の番組で、記者会見の模様を見ました。

一緒に会見したわけではないけれど、
なんだかとってもほのぼのした心温まる会見で、
私も幸せな気分になりました。


市村さんの「生きててよかった」と言う言葉・・

こんな言葉をいわれたら私だったら泣いてしまうかも。


お幸せになっていただきたいな、と思います。




テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:仕事
私が仕事を辞める事にしてるってこと、こちらを見てくっださってる方々なら
ご存知だとは思うんですが・・・
なんと、引継ぎをしていた事務のパートさんが辞めてしまったんです(T_T)

10月頃から体調を崩し始め、11月はほとんど仕事に出てこられない状態で、
とうとう、今月に入っててから、11月いっぱいで退社ということに
して欲しいと電話がありました。

私が辞めるということが、体調不良の半分は占めてるんだろうな~と
思う・・・。

頼れる人がいなくなると、不安材料はたくさんあるとは思うけど、
パートさんだから責任を重くするような仕事はさせないつもり
だったし、まだ引継ぎもほとんどしてない状態だったのに・・。。

12月といえば、年末調整で忙しい月。
こんな時にいなくならないでよぉ~って感じです。

困った(;_;)

テーマ : 職場でのできごと - ジャンル : 就職・お仕事

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:舞台・映画
昨日、知立に「ベルリントゥブロードウェイ」を見てきました。
この作品、東京はテアトル銀座、大阪はシアタードラマシティ。
で、愛知は知立市文化会館。
なんでまたこんな田舎に??びっくりしました。

ま、私は車で行ける所だったのでとってもありがたかったけど。

出演者は
鳳蘭さん
土居裕子さん
樹里咲穂さん
植本潤さん
藤本隆宏さんの5名。


この作品は作曲家「クルト・ワイル」の残した名曲を網羅しながら
彼の波乱の人生を船旅に見立てて描かれています(プログラムより)

三文オペラ、レディインザダーク、ワンタッチオブヴィーナス
などから、なんと40曲!!
すごく大変だったでしょうね(^_^;)

この作品で何が一番楽しみだったかというと
やっぱり、樹里ちゃん!
女になって初めての舞台ですから。

でもこの作品、芝居というよりもショーみたいな感じになってたので
樹里ちゃんが女やっててもぜんぜん違和感なく見れました。
過去にミーマイやWSSでも女見てますし。

歌も上手いし、スタイルもよいし
これからミュージカル界で活躍して欲しいですね!!


土居裕子さんは、つい先日のMAの製作発表に出てらしたので
なんか久しぶりって感じがしなかったです(笑)
綺麗なソプラノでとっても心地よかった~!!
これはMAも楽しみだ(^^)

植本さんは、私初めて見たんですが・・
プログラムのクルト・ワイルに激似なんですけど!(笑)
女形の方なんですね~~!!SHIROHにも出てたんですね!
ちょっと興味を持ちました。


藤本さんは、エリザ以外を初めてみた気がする・・(笑)
歌がお上手で見直しました!
エリザではちょっとでしたからね~。

背も高い方で、樹里ちゃんとの身長のバランスがよくて
デュエットダンスや樹里ちゃんをリフトする姿がとっても綺麗でした(^^)


そしてツレ様(鳳さん)
このオーラはさすがです!!
中心に立つべき人!って感じですよね!
ツレ様のお芝居は私とても好きなんですよ。

過去HONKとシンデレラしか見たことないけれど、
HONKのお母さんがすごく好きでした!


カーテンコールでは、ツレ様が
出演者やバンドの方々を紹介。
その時に、知立で有名な「大あんまき」を
明日持ってきてください!と
翌日の新幹線の発車時刻を発表してました!
本当にこの時間に乗って行ったのでしょうか・・(笑)
そして、誰か大あんまき持っていったのでしょうか・・
とっても気になります(笑)


あ、樹里ちゃんのことを「9月まで男やってて~」みたいなこと言ってて
樹里ちゃんが「背中がまだ男やから・・」と答えてました(笑)

こんな座談会のような気さくなカーテンコール初めて見ました(笑)



これで今年の観劇納め・・の予定でしたが
妹連れて何か見に行くことになるかもしれませんね~。

テーマ : ミュージカル - ジャンル : 学問・文化・芸術

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
私の妹の話なんだけど・・
今日美容院に行ったので、髪切ってもらいながら
話をしてて・・
妹に趣味とか、興味あるものがまったくない、ということが判明。

生きてて楽しいの?って感じなんです。

おまけに体の具合がよくないので、余計にいろんなことに
やる気ナシ。
無気力無関心。


ん~~~これではいつか消えてなくなりそうで
恐い。


趣味なんて、なんとなくやってみたら楽しかった、とか
ためしに見てみたらハマった、とかでいいんだしさ~


ってことで、私の一番の趣味「観劇」に連れて行こうかと。

今月、来月で妹の休みで私が有給を取れる日・・
12月だったら1泊できるけど
1月だったら日帰りしかダメなので、見れるものも限られるなぁ。


東京の12月が
日生「ジキル&ハイド」
宝塚月組、劇団四季
プレイバックpart2~屋上の天使

名古屋では・・
四季、34丁目の奇跡

関西では
12月がレミ、宝塚花組
1月がレミ、宝塚星組
あとは四季かな?


舞台は観たことあるらしいんだけど、すぐ寝ちゃうらしいので
初心者でもOKな舞台となると
四季や宝塚がいいんだろうか?

個人的には、ジキハイやレミが見たいんだけど
妹にはちょっと厳しそうだ・・。

東京行くのもいいんだけど、私の金がない^^;
名古屋のLKは完売だしなぁ。

34丁目~はどんな感じ?
映画では見たことあるんだけど、
舞台はどうなのかな?


12月のレミを見に行って、マエストロに遊んでもらうって手もあるか(笑)


困ったなぁ~~~

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:舞台・映画
来年から再来年にかけて上演される「マリー・アントワネット」の
製作発表がありました。

出演は
マリー・アントワネット 涼風真世
マルグリット・アルノー 新妻聖子、笹本玲奈
フェルセン 井上芳雄
ルイ16世 石川禅
アニエス 土居裕子
オルレアン候 高嶋政弘
ボーマルシェ 山路和弘
カリオストロ 山口祐一郎

北村岳子、春風ひとみ、林アキラ、佐山陽規、広田勇二、
tekkann、福井貴一


ニフティシアターフォーラム、シアターガイドには
すでに画像等がアップされています。


帝劇・博多・梅田ではあると書いてあるけど・・・

名古屋は???????


飛ばされるの?


そんなぁ~~(T_T)(T_T)

テーマ : ミュージカル - ジャンル : 学問・文化・芸術

| BLOG TOP |

copyright © ☆Happy Life☆  all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

