ブログ内検索


プロフィール

ゆみこ。


カテゴリー


私へのメールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:


最新の記事


最近のコメント


お気に入りのブログ


最近のトラックバック


リンク


過去ログ


全ての記事を表示する


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
今、BSで「わたしたちが結婚しない理由~シングル20人の本音」という
番組をやっている・・。
あぁぁ・・耳が痛い話しです(^_^;)


私の場合「結婚しない」ではなく

「結婚できない」です(笑)


おほほ。



笑い事じゃないだろー(自分)



今日、うちの会社コンサルティングの人と(私より3つ上の既婚男性)と
うちの26歳の女性従業員と、年の話をしてて、
私からみたら3人の子持ちの30歳だけど、すごく若く見える
可愛いパートさんのことを
その既婚男性は「普通にオバサンに見える」なんて言うもんだから

「じゃあ私ってどう見えるわけ?」と聞いてみたら

「え!?言ってもいいんですかぁ!?子供のいないおばさんですよ!!
はっはっは(^o^)」



・・・・



ふん。



むかつく。


ま、事実なんだけどさ。


これでも若く見える方だと思ってたんだけどな。


どう?


え?年相応?



誰かコメントしてよ(笑)

テーマ : どうでもいいこと。 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:舞台・映画
やっと発表になりました~5月の日生劇場エリザベート!
なんと、トートが山口さんと武田真治さんのWなんですですねぇ~!
かなりサプライズな人事です。

そして、禅さんもフランツで再びキャスティングされています!

9月に見れなかったので、今度は見たいな~なんて
ちょっと思ってます。

武田真治さんって、歌はどうなの?

・・・と同じように思ってる人はたくさんいると思う・・。

どんなもんか、武田トートで見てみたいかも~(^^)


そのサプライズ人事を目にした後、
エイデンにお買い物に行ったら、
テレビが並んでるところに、武田真治さんのお顔がばーん!と。

おぉ!?なんだなんだ!?と近づいてみると
一緒に映っていたのは天海さん。

離婚弁護士が流れていたのでした~。




離婚弁護士と言えば・・
12/5の「危険なアネキ」に間宮貴子弁護士が登場するらしいですね!
また天海の間宮貴子にまた会えるなんて楽しみぃ~♪

テーマ : ミュージカル - ジャンル : 学問・文化・芸術

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:舞台・映画
今日から中日友の会のレミ先行予約で、
先週同様、朝10時ぴったりから、電話リダイヤル攻撃!
昼ご飯も食べずに!(腹減った・・笑)


で、無事に12時半頃繋がって
目的の席をすべて確保!!
バンザイ\(^o^)/

私の経験上、宝塚より東宝ミュージカルの方が繋がりやすいと
予測してたんですが、思ったとおり先週よりも早く繋がりました。


これで安心して出かけられる~~~(^^)


夜はまた岩盤浴です(笑)

テーマ : ミュージカル - ジャンル : 学問・文化・芸術

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
私は今、ボーダフォンの401SHを使っています。
12月の初めで2年になるので、
機種変更をしようと思っています。


でもこれといって変えたい機種がないんだよねぇ・・
でもこの401SH、メールの変換が反応遅くて
非常に使いづらい。

よく2年もガマンしたなぁ~と思う。

ボーダフォンの新機種は、いいなぁと思うのは
3Gばかりで、お得なプランも3Gばかり。

3Gに変えるべきか!?


でも私の住んでいる所は田舎なので、
電波が絶対良くないと思う・・。
今年の6月に知り合いが機種変しに行ったので着いていったんだけど、
ボーダフォンショップのお姉さんは
電波が良くないからあまりおすすめできないんですよ・・と
言った。

おすすめできないもんを売るなっちゅーの(-_-メ)

とりあえず2年たったらすぐに機種変しようと思ってます。


今の機種じゃ、紅白の携帯審査員も申込できないんだもん(爆)


電話番号を変えずに電話会社を変えられるのは
来年の秋以降らしいので、まだボーダフォンをとりあえず
使うつもり。


3社の新規参入もあるらしいし、
来年には長年使ってきた(たぶん7年くらい)ボーダフォンに
さよならするかもしれません。

テーマ : 携帯電話 - ジャンル : 携帯電話・PHS

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:美容・健康
一ヶ月ぶりに岩盤浴へ行ってきました。

久しぶりだからか、あんまり汗がどば~っと出ませんでした。

いつもなら一回目から汗がたらたら流れるのに、
2回目の後半くらいからやっと汗が流れる、って感じでした。


でも出た後服を脱いでみると、ほとんど色が変わって
ビチョビチョだったけど(笑)


私の家から岩盤浴は近くて45分~1時間くらいかかるんですよね~。

もうちょっと近くに出来ないかなぁ・・・といつも
思ってるんですが。



私が知ってる範囲で近場の岩盤浴は

半田市・・Lapis岩盤乃癒

阿久比町・・まなの癒・雅

知立市・・天照の癒

安城市・・さらあせの癒




あと、刈谷や豊橋にもあります。


値段や時間などはお店によってさまざまなので
いろんなところで試してみたいなぁ~と思っているところでございます。


テーマ : 美容・健康 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ペット
20051120000337
私がPCの前に座ると必ず机に上ってきて
私の邪魔をします。

で、膝のうえに乗ってくる。
ほぼ100%。

なんででしょうねぇ~?

テーマ : ねこ大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:舞台・映画
今日は1月の宙組バウ一般発売日。
そして、2月中日月組の友の会先行予約日。


宙組からチャンレンジしてみたものの・・
数分でぴあ完売と電話から聞こえ、
他はまったくつながらないので、早々に諦め
中日へ電話リダイヤル攻撃。


つながったのは夕方4時過ぎ。

今日1日これでつぶれた。


来週の土曜日も同じく参戦。
中日レミ友の会先行予約日です。

またきっと1日つぶれるんだろうな~。

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
私の妹は美容師をしています。

体調がよくないようで、仕事をやめるそうです。

一応店長をしていますので、自分が辞めたあと、

誰か変わりに働いてくれる

美容師免許を持った人を探しています。

代わりの人が見つかって引継ぎをしないと

辞められない、と言っていました。

どなたかお仕事をお探しの美容師免許をお持ちの方、

いらっしゃいませんか?

場所は、愛知県西尾市です。

興味がある方、詳しい話を聞いてみたい方、

私までメールを下さい


メールアドレスは、こちらのトップページに

リンクしてあります。




テーマ : 求人情報 - ジャンル : 就職・お仕事

| BLOG TOP |

DATE: CATEGORY:日記
私にいつもお見合い話を持ってきてるおばさんが来ています。

でも今日は私にお見合いの話を持ってきたのではなく
母に用事で。


ここんとこず~っとお見合い話もなく、ほったらかしにされていて、
どうしたのか聞こうと思っていたところだったので
さっき聞いてみたところ・・・
どうもおばさんが相手を吟味してるらしい。

私に合いそうもない人を紹介しても仕方ないし・・ってことでらしい。


私がめちゃめちゃ忙しい時期にはお構いなしに
電話してきてガンガン見合い話進めてくるのに
今はまったくナシ。


極端だなぁ・・・まったく・・(-.-)


お見合いも前向きにしたいと
思ってるとなかなか話がない。


世の中なかなかうまい具合にいきませんね。


ま、でも今は先日のメリーウィドーで
ご贔屓の方に会って、しばらくは彼モードが続くので
ちょうどいいや(笑)

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
今日は紀宮様の結婚式でしたね~!
清楚でとてもお綺麗でしたね!

名古屋では今日の日を選んで結婚式を挙げられたカップルもいるとか・・。


私もあやかりたいもんです・・・(笑)


どうも親戚の男の子が結婚が決まったらしく
両親がそこの家へ出かけていきました。


母方のイトコ・・11人いるんだけど
残るは私1人だなぁ~。

また親からの結婚への圧力復活か!?


恐ろしい・・・(T_T)

テーマ : ■今日の独り言■ - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
昨日USJに行ってきました。

東海地区限定で、JR東海ツアーズやみどりの窓口で
USJの入場券が4,500円で買えるんです。
たまたまでかける直前テレビで流れているのを見て知って、
電車乗る前に買いに走りました。ラッキーでした(^^)


私、大阪には何度も行っているのにUSJは初めて!でした。
一緒に行ったお友達はUSJ経験あり、なので
私は着いて歩くだけ・・・言い出しっぺは私なのに・・ごめんネ^^;

アトラクションは「バックドラフト」「ターミネーター」「スパイダーマン」
「セサミストリート」「ET」「ジュラシックパーク」「ジョーズ」
に入ってきました。

ポイントは押さえたって感じでしょうか・・?


バックトゥザフューチャーは酔う系だということで
パス・・(^_^;)

スパイダーマンも少し酔う系だったので、おもしろかったけど
ちょっと乗り物酔い状態。
すぐ治ったけど。


お土産やさんでいろいろ見るのが楽しくて
なんかイロイロと買っちゃった~(^^)

クリスマス前ってことで、キャラクターたちも
クリスマスっぽくて可愛かったです。

パーク内の音楽もクリスマスソングでした。

巨大クリスマスツリーは、夜になるとピカピカに輝いてて
とっても綺麗でした(^^)


05-11-13_19-15.jpg


テーマ : USJ情報 - ジャンル : 地域情報

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:舞台・映画
12日に尼崎のアルカイックホールで関西二期会の「メリーウィドー」を
見に行ってきました。
目的はご贔屓のダンサーさん(Tさん)が出てるから。

オペレッタはオペラよりもミュージカルに近いので、
オペラは苦手だけど、ミュージカルは好きな私にとっては
とっつきやすくてよかったです。

ま、オペラ・オペレッタ・ミュージカルの違いは何?
と聞かれてもちゃんと答えられないから、なんとなく・・なんですが(笑)


Tさんは6年前にあるミュージカルを観てから
大好きで、ず~っと見つづけてるんだけど
オペレッタに出てる姿を見るのは初めて。


「メリーウィドー」自体も初めて見たのですが
とてもおもしろかったです!!

オペラを見るときはストーリーを読んでから見ないと
ぜんぜん分からないまま終っちゃうパターンがほとんどなのに、
今回ストーリーを読むのをすっかり忘れてて
予備知識もないままだったのですが、
そんな私でもちゃんとおもしろかった~と思えるような
分かりやすい作品でした。

演出もきっと分かりやすくなっていたのでしょう。
演出はミュージカルでもお馴染みの山田和也さんでしたし
振付もお馴染みの麻咲梨乃さんでしたから(^^)


さて、ご贔屓のTさんですが・・
やっぱり大好きだ、うん(笑)

男性のダンサーさんは4人いたけれど、Tさん以外のダンサーさんは
まったく目に入ってないので(笑)
比較はできないけれど、私はTさんのダンスが好き。
一緒に見た友達も言ってくれたけど綺麗なのです♪


今回は側転もしてて、初めてTさんを見たときの舞台を
ちょっと思い出しました。


ダンスシーンはたくさんあったし、
アンサンブルとして後ろの方で動いてたし(笑)
思ってたよりも登場してて、見に行ってよかったなぁ~と思いました(^^)

テーマ : 声楽・オペラ - ジャンル : 音楽

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:舞台・映画
今週は美奈子ちゃんのことで頭がいっぱいだったのですが、
そんななか衝撃的なニュースが飛び込んできました。

「花總まり退団!」

和央さんが先月退団を発表した時に、
ハナちゃんは絶対同時退団だと思ったんだけどなぁ・・・
と思ってたら遅れて発表されました。


宝塚生活半分以上が娘トップ?

相手役は・・・ん~~~っと・・5人!?

すごいですねぇ。


一応私タニちゃんファンなんだけど、
最近宙組ぜんぜん観てないんです(^_^;)

他に見るものが増えてしまったので、宝塚観劇数が減りました。
今年は2月に月エリザ、中日の星組を見ただけかも?

来年は、宙組観劇復活する予定です。
チケットが取れれば、の話ですけど・・。



そうそう、このページのリンクにありますが、
「宝塚ファン」というサイトの「桜木 星子」さんの日記に
美奈子ちゃんとの思い出が書いてあります。
どうぞご覧になってください。また泣けちゃいますが。。

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
本当に多くの人たちが美奈子ちゃんの死を哀しんでいる・・。
見れば見るほど辛いけど、いろんなホームページを
見てみました。


ミュージカルファン、アイドル時代しか知らない人、ミュージカルではじめて美奈子ちゃんを知った人、そして・・親しかった俳優さん。
本当に多くの人たちが、美奈子ちゃんの死を惜しんでいました。


昨日はテレビのニュースで見ても、まだ信じられない気持ちで
いっぱいだったけれど、今日スポーツ誌の一面に載ってる記事、
どのワイドショー見ても、第一報は美奈子ちゃん。
現実を突きつけられた、という感じでした。

東宝のレミのページにも追悼の言葉が入っていて
また涙・・・。



追悼の意味を込めて、美奈子ちゃんのクラシックCDを貼ってみました。
本当に天使の歌声です・・。






テーマ : ミュージカル - ジャンル : 学問・文化・芸術

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
本田美奈子ちゃんが亡くなった、と3時ごろ友達からのメールで知りました。
出先だったのですが、動揺して返信する手も震えました・・。

回復しているとばかり思っていたのに・・本当に残念です。
悔しいです・・。


ここ数年、美奈子ちゃんの歌を聞く機会が何度もありました。

2003年7月頃、アルバム「Ave Maria」を買った時、ミニコンサートの整理券が付いて来たので
当時妊婦だった義妹を連れて早く並びに行き、とっても良い席で美奈子ちゃんの歌を聞きました。

ミニコンサートとはいえ、たくさんの曲を聞かせていただき
感動して涙が出ました。

握手もあり、「十二夜見に行きます!」というと
ちょっとびっくりしたような顔をされ、「ありがとうございます」と
言っていただけました。

義妹は美奈子ちゃんにおなかを触ってもらい、おなかにむかって
話し掛けてくださいました。
(そのおなかにいた甥っ子は12月で2歳になります)

同年11月、十二夜を帝劇まで見に行きました。
美奈子ちゃんの猫・・とっても可愛かったです。
一度しか見れなかったけれど、来年の再演ではまた美奈子ちゃんの
猫が見られるといいな、と思っていました・・。

そして去年の9月、近くのホールで美奈子ちゃんのコンサートがあり、
また義妹と一緒に行きました。


その時の日記はこちら


あの時聞いた「オンマイオウン(レ・ミゼラブルより)」が忘れられません。
涙が滝のように流れました。

去年から今年にかけてレミをコンサート・舞台と何度も見たけれど
この時の美奈子ちゃんのオンマイオウンが一番泣けたんです。
スペシャルの歌穂さんの時よりも。


このコンサートから数ヵ月後の1月、美奈子ちゃんは入院し、
そして・・今日天国へと旅立ちました。


絶対元気になって復帰してくれると信じていたので
悲しくて悲しくて涙が止まりませんが、
今は美奈子ちゃんのご冥福をお祈りしたいと思います。

テーマ : ■今日の独り言■ - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:舞台・映画
演出家の山田さんのブログ「SHOW GOES ON!」が
最近ジキハイのネタになってきている・・。

見に行けないので、あんまり見てしまうと見に行きたくなるから
見ちゃいけない・・と思いつつも、つい見てしまう・・

あぁ・・・・禅さんの舞台を次に見られるのはいつだろう・・(T_T)

テーマ : ミュージカル - ジャンル : 学問・文化・芸術

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
最近「ZOO KEEPER」というゲームにハマってます。

単純なルールなんだけど、ついムキになってやってしまいます。

肩こり警報出ますので、やりすぎ要注意です。

テーマ : オンラインゲーム紹介 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |

copyright © ☆Happy Life☆  all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

