ブログ内検索


プロフィール

ゆみこ。


カテゴリー


私へのメールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:


最新の記事


最近のコメント


お気に入りのブログ


最近のトラックバック


リンク


過去ログ


全ての記事を表示する


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:舞台・映画
名古屋M!昨日無事に千秋楽を迎えました。

この作品、大好きだったので、もっとたくさん見に行きたかったけど、
いろんな事情で両ヴォルフ2回ずつの4回しか見れませんでした。

そのうち2回は両ヴォルフの楽。
ラッキーでした(^^)

私はアッキーヴォルフが好きなので、その日の感想を。

もぉとにかくすばらしい舞台でした!の一言です!!


アッキーももちろんすばらしかったのですが、
出演者全員の集中力、というのか、緊張感というのか
見ているこちらも緊張と集中力で、どっと疲れてしまいました。
でも心地よい疲労感。

アッキーの「何故愛せないの?」では、
「♪なぜ愛せないのーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!」
の超ロングトーン。
歌が終っても拍手が止まらない。
割れんばかりの拍手。
いろんなミュージカルをたくさん観てきたけれど
こんな興奮した拍手をしたのは初めて。

オケの音を出すタイミングが難しかったでしょうね・・塩ちゃん・・。

カテコのスタオベも、早々と全員総立ち。
もぉ立たずにはいられない!!、というほどの完成度の高い舞台でした。


アッキーの歌と演技に何度も何度も泣かされました。


23日に見た時は最前列だったから感動したのかな~?なんて
思っていました。
でも一昨日は17列でしたが、23日よりも感動して
涙が止まらなかったです。

文才のない私にはなんと表現していいのか分かりません(;_;)


あぁ・・・もう一回アッキーのヴォルフが見たい・・・(T_T)




テーマ : ミュージカル - ジャンル : 学問・文化・芸術

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:グルメ
忙しさとネタ不足でお久しぶりの更新になってしまいました(^_^;)

今日は久しぶりに寝坊ができてゆっくりしています。

午後は再び中日劇場へ行ってきます!
残すは今日明日のみ・・・寂しいな~。


先週から外食が続いてて、今週も木曜日から毎日外食・・
身体は重い・・でも財布は軽い・・(苦笑)
来週は大人しくしていよう(^_^;)


先週観劇後に「唐渡屋別館 沙く羅」というお店に行ったんだけど、
これが安くて美味しかったんですよ~。
検索サイトで調べてみると、結婚式の2次会でもおすすめらしいし、
ランチもやってて680円で食べられるという激安さ!

私の場合、中日劇場で観劇後に宴会場所を探すのに
いつも苦労しているので、こういうお店があるのは
とってもありがたいです(^^)

また行こう~っと♪





テーマ : グルメ情報!! - ジャンル : グルメ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:舞台・映画
土、日と中日劇場でMOZART!を見てきました。

土曜は井上ヴォルフ、日曜は中川ヴォルフ。

大阪では中川ヴォルフだったので、井上ヴォルフは初演以来!
成長したという噂を聞いていたので、とっても楽しみにしてたのですが、
ホ~ントに演技も歌も初演から比べると変わりましたね!!

特に低音の声がよく響くようになってて聞いてて気持ちよかったです。
「影を逃れて」でそれをすごく感じましたね~。

井上くんの演技も歌も上達してとてもよかったので
日曜日のアッキーもまたどうなっているか楽しみに見に行きました。


井上くんファンの皆さまごめんなさい・・・
アッキー見たら井上くんが吹っ飛んでしまいました(^_^;)

あのヴォルフガングの魂が降りて来ているような
ヴォルフガングそのもののような演技に引き込まれてしまい、
息をするのを忘れるほどでした。
「僕こそ音楽」ではいきなり涙が出ました・・(T_T)


井上くんもとってもよかったんだけど
私はアッキーのヴォルフが好みみたいです。


それに下手だけど最前列だったので、よけいに感動したんだと思う。
表情もよく見えるしね。


私はアッキーヴォルフがツボに嵌るけど、
アッキーより井上くんの方が良い、って人もいるので、
それぞれやっぱり一度ずつは観るべきですね~。



さて、名古屋でデビューのちひろコンス、
ちっちゃくてとてもかわいいコンスでした(^^)
私的にはぜんぜんOKです!!
ちょっと声質が松たか子さんによく似ているので、
歌を聞いて松さんを思い出しました。


そして、一路男爵夫人。
まぁ~~~衣装が豪華だことっっっ!!!
ついつい目が行ってしまいますね~。華があります。

私、真ん中じゃない一路さんって初めて観たかも?

あのオーラはやはり主役をやるべき人!って感じです。


昨日のアマデはともよちゃんだったけど
初めてアマデに目が行った。
かわいいのね~ともよちゃん♪
演技がどう、っていうのはよく分からないんだけど
あの可愛さに、ついつい目が行きます。



そうそう、日曜日にハプニングがありました。
魔笛の場面で、MOZARTの幕が降りて来なくって
2回くらい上がったり下がったりしてヒヤヒヤしました。
シカネーダーが何度も引っ張って・・(^_^;)
無事に降りて来た時はシカネーダさんも「ふぅ~っ!」と溜息・・(笑)


なんかまとまってない感想だけど、
とりあえず思いついたことをツラツラと書いてみました。


今度は、土日にアッキー、ヨッシーそれぞれの楽を観てきます。


博多はガマン・・・・・(T_T)

テーマ : ミュージカル - ジャンル : 学問・文化・芸術

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:のだめ
私、今年の1月から3月にかけて4回、
春日井市の文化フォーラムというところで、
芸術入門講座を受講していました。

さっき、久しぶりにそこのホームページを見てみたら
おもしろいもの発見!!

「のだめカンタービレの音楽会」


読んでみると、オーケストラの合同演奏メンバーも募集しているらしい。

うぅ~ん・・・おもしろそうだなぁ~~~!!

申し込みしてみようかしらん。


あ・・・でもオケがセントラル愛知で知り合いとかも
いたりする・・・。

ちょっと恥ずかしいかも(^_^;)



でも、申込しても出演できるか分からないし、
聞きに行くだけでもおもしろそうだな(^^)

テーマ : クラシック - ジャンル : 音楽

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:音楽
今年の紅白歌合戦は、リクエスト方式ですが、
皆さん投票されましたか?

私は投票しましたよ
観覧も応募しようかと思っています


マツケンサンバⅡ、Ⅲを投票ヨロシク(笑)


投票はこちら

テーマ : 音楽 - ジャンル : 音楽

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
さっき、マシューの番組で方言対決やってたのを見たんだけど、
あいかわらずおもしろいわ、これ(^^)


今日は天野っちがご出演で、彼は岡崎市出身なので、
三河弁がどれだけでてくるか楽しみに見てました。

まぁ~出るわ出るわ、三河弁と名古屋弁とごちゃごちゃ(笑)


びっくりしたのが「帰って」というのが「え」にアクセント
付いてるのは間違いなんですねぇ・・「か」にアクセントが
付いてるのが正しい、と初めて知りました(驚!)


三河といえば、光浦靖子さも田原出身で、三河弁。
テレビから聞こえる三河弁って新鮮です(笑)



そういえば、松平健さんも三河ご出身だけれど
三河弁をしゃべるのかしら~?
なんか将軍様の三河弁って想像つきません(笑)

テーマ : テレビ番組・ドラマ - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:舞台・映画
中日劇場のHPが更新されていました。

8月は十二夜なんですね~!
ちっちゃい字を良く見てみると・・映美くららちゃんの名前が!
何の役かな?
前回本田美奈子ちゃんがやった役かな?
一回しか見ていないので、あんまり覚えてないや^^;

8月の名古屋は暑いから大変ですね~~やる方も見る方も

テーマ : 演劇 - ジャンル : 学問・文化・芸術

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:美容・健康
今日また岩盤浴に入ってきました(^^)

今日はまた一段と汗がたくさん出た気がします。

ダイエット効果があるようですが、まだ痩せた感じはナシ^^;


汗かきついでに、顔を少しマッサージしながら寝ています。

汗がクリーム代わりになっている感じなので。


ちょっとお顔のラインがすっきりした気もします。


たぶん気のせいでしょうけど(笑)


しかし・・・癒しの空間なのに、べらべらしゃべってる
オバサン達・・あれ何とかして欲しいもんだ。

テーマ : 美容・健康 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:舞台・映画
中日劇場で上演中のM!
私はまだ見てないけれど、知り合いが昨日見てきたらしい。


今日会って、

「見てきたよ~~~~あの人いいねぇ~~かっこいい!!」


「え?だれだれ?」


「山口さん!!!」



知人はコロレド祐サマにはまったのであります。



ちょっと意外だった(笑)



でもアッキーの歌にも感動し、一路さんのオーラもすごいと
言っていた。


「エリザベートも見ておけばよかった~~」(去年の名古屋)
と後悔していたようだ。


ふっふっふ・・・またミュージカルの虜になった人・・1名・・(^^)


来年の中日レミも見たい!というので(もちろん山口バルジャンで)
日程を聞いて私が一緒に予約を取る事になった。


昨日は、会社の奥さんのレミ日程を聞いたので
そっちのチケット私が予約をすることになっている。


私自信は優先予約の案内を毎日見て
いつにしようか考えているところ・・・。

3月には何をしているか分からないから
土日以外の日の予約ができないのが不便だが仕方ない・・。


レミは初観劇の人には話が分かりにくいだろうから
ビデオを見るように薦めようと思っている。


私はこれ↓を見てレミの話を理解した。




以前正月に4夜連続でやってた
このドラマ↓もまた分かりやすかった。



ビデオを見るまでは話をあまり理解していなかったから
ぜんぜんよい作品だとは思っていなかった。

でも話を理解し(深くは理解してないと思うけど)
何度も見てるうちに、レミゼラブルという作品の
奥深さ、おもしろさが分かってきた気がする。


でも、ミュージカル「レミゼラブル」を知るには
やっぱりこれ↓よね!


テーマ : ミュージカル - ジャンル : 学問・文化・芸術

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ペット
昨日本屋さんに行って、たまたま見つけた激カワイイ本・・
「THE DOG POSTCARD COLLECTION’06」
ちっちゃいワンコがたっくさんいてね~
めちゃめちゃカワイイんです!!!!!!(≧∇≦*)

ポストカード作成用の本で、来年の年賀状はこれで決まりっ!!
即決で手にとりました!

あまりにもかわいいので、今日会社に持っていき、ワンコ好きの
同僚と、朝から「か~わ~いいぃぃ~~~♪♪」と叫んでました(^^)

どのカードにしようか、きっと毎日眺めて悩むことでしょう(^^)

でもこれ・・今日会社忘れてきちゃった(^_^;)


テーマ : 可愛い・おもしろ画像など(動物全般) - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:グルメ
最近ハマっている食べ物・・それは明太子パン。

今どこのぱん屋さんにもほとんど置いてありますよね~
明太子が入ったフランスパン。

私が一番好きなこのパンが置いてあるお店は、
宝塚阪急に入ってるパン屋さん。

知り合いに美味しいって教えてもらって、宝塚を観に行った時に
買ってみて食べてみたら・・・




うまいっっっっ(≧∇≦*)




ってなわけで、それからどこのぱん屋さんに行っても
明太子パンを探すようになりました。

でもそこのぱん屋さん以上に美味しい明太子パンには
まだめぐり合えていません。


そこの明太子パンは明太子マヨネーズが入っていると
思うんです。

ほとんどのぱん屋さんは明太子マヨネーズじゃないんですよね~。
まろやかさがぜんぜん違うんです。


豊橋駅にあるぱん屋さんは明太子マヨネーズだったんだけど、
量が多すぎて、ちょっとくどかったんだよね~。

それに明太子とマヨネーズの量のバランスも大事なんですよね・・。


最近宝塚に行ってないので、そこの明太子パンを久しく食べていないのです。


あぁぁ~美味しい明太子パンに出会いたい・・・(>_<)




| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:音楽
昨日、名古屋の電気文化会館へ同級生出演の演奏会を聞きに行ってきました。

同級生のぴーちゃんは、現在ヴァイオリンでお仕事をしていて
東京に住んでいます。

同級生など友人知人が数人集まり、ぴーちゃんの晴れ姿を見て感動したり、緊張したり。

自分の子供の晴れ姿を見る母親のような気分になっていた友達
もいました(^^)

でもステージ上で演奏する姿は立派なヴァイオリニストでした。

最後蝶ネクタイが取れちゃって笑いをとってしまったのも
またぴーちゃんらしい(笑)


大学時代は別の楽器を専攻していたのに、今ではヴァイオリンで
ちゃんとプロとして生計立ててるってスゴイです。
同級生として誇りに思いますね。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
昨日、今日とわが町ではお祭が催されております。
昨日は雨だったのですが、今日はとってもいい天気!
昨日から笛や太鼓、お神輿などなどにぎやかです(^^)


でも私はお祭に行かず、名古屋にお出かけします。
夜は同級生の演奏会を聞きに行くんですが、
その前に中日劇場にヤボ用で立ち寄ってきます。
舞台はお金ないんでガマン・・・です。


一昨日の手術で昨日から顔がふくれあがってるんですが、
まだまだ今日も腫れて、みすぼらしい顔になっております。

髪でも隠し切れません・・

あぁ~~~(T_T)(T_T)(T_T)

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ペット
20051007233033
たまにイビキが聞こえる…(笑)
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:美容・健康
歯周病の外科手術です。

簡単にいえば、歯肉を切って歯石を除去する手術です。
(見ただけで痛いでしょ?)

二度目の手術を今日やってきました。

痛いっす。。。

まだ麻酔がちょっと利いてて唇の感覚がぶよぶよ^^;


明後日はお出かけして複数の友達に会うんだけど、
顔が腫れるだろうな~ヤダなぁ~(>_<)

◆Read More◆ »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:舞台・映画
今日の中日新聞に、MOZART!の記事が2つ出ています。

一つは県内版に小さくモノクロで。

もう一つは、テレビ欄をいちま~い、にま~い、さんま~い、と
めくったあたり(何ページだったかしら^^;)の半分!おまけにカラー!


カラーにもモノクロにも重雄さんが写ってる~(≧∇≦*)

スポーツ誌に中日劇場でのミュージカルが載るのはよく見るけど、
中日新聞にこんなデカデカと載ってるのは初めてみたかも~(^^)


ますます早く見たくなるぅぅぅ~!!(>_<)



| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:舞台・映画
今日は中日劇場MOZART!の初日でした!


一路さんの男爵夫人とちひろちゃんのコンスタンツェは初登板でしたが、
どうだったのでしょうね~。


私は22日が初見になるので、まだまだ先です・・。


通勤の車の中ではM!初演のCD聞いて、Mモードに浸っております。


あぁ~早く見たいっ!!(>_<)


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ペット
20051004000009
ちょっと食べる量が増えたかな~

朝入れた餌(少ないけど)帰宅してみたらほとんど残ってなかった。

でも夜入れた餌…ほとんど残ってる。

朝までにどれだけ減るか…(^-^;

ももの首輪にぶら下がってるのわかります?
キティちゃんに変えてみました。
パカっと開けると名前と電話番号の書いた紙が入っています

地震が来た時の迷子防止です(^-^)v

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:美容・健康
今日も岩盤浴入ってきました~。
ホントは昨日行こうと思って昼頃電話したら、
予約でいっぱいだったんですよね~。

やっぱり岩盤浴は人気ですわ・・。

入った後は疲れるのか、すごく眠くなるんですけど
気分は爽快!

これで体調悪いのがちょっとでも緩和されたらいいな~。

入った後、翌日はちょっとしたことで汗をかくような
気がします。
汗腺が開いてるのかな~。
きっと良い事なんでしょう(^^)



ちなみに私が通ってるのは、安城市にある女性専用の
岩盤浴のお店です。
(諸事情につき名前は消しちゃいます^^;)


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:音楽
テレビで高校生の吹奏楽コンクール全国大会の様子がやっていましたね。
これって、昨年やったヤツの再放送なんですよね?

私見逃してたので、見れてよかったっす。

見てて思ったのが・・・先生も生徒も熱い・・(笑)

めっちゃ体育会系ですよね。


ちょうど昨日今日と高校の全国大会をやっていたので
タイムリーでしたね。

吹奏楽連盟のHPが混んでるのか・・まったく見れませんでした(笑)


12日には今年バージョンが放送されるとか・・。
楽しみです!




私の吹奏楽人生は・・中学3年間と
23歳から一般団体に入った7年間。
そして1年に一回、中学校の定期演奏会に出演すること。
意外とやってないのです。


中学の頃は、県大会すらいけませんでした。
(2年の時、木管五重奏で1回だけ県大会に出た事あるくらい)

私より5つ上の先輩達くらいまでは毎年全国大会に行っていた
伝統のある中学だったのですけどね・・・。

だからそのころの先輩たちは基礎ができているので
今あまり吹いていなくても、上手いです。

基礎は大事ですね、やっぱり。


淀高の吉良クンのロングトーン、見習わないといけません・・(笑)

| BLOG TOP |

copyright © ☆Happy Life☆  all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

