ブログ内検索


プロフィール

ゆみこ。


カテゴリー


私へのメールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:


最新の記事


最近のコメント


お気に入りのブログ


最近のトラックバック


リンク


過去ログ


全ての記事を表示する


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
20050929212409
はい!ポ~ズっ!と言ったら
こんなポーズを取ってくれました(≧▽≦)
今日はももちゃんの頭をなでなでしたついでに、ばあちゃんや私の頭もなでなでしてくれました(笑)

可愛いんだなぁ~またこれが!

すっかりおばバカな私です(*^^*)

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ペット
20050929092104
最近ちょっと食欲がない感じなんです…。

もともと食が細いし老猫だからバクバクは食べないんだけど
なんか心配…。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
人工知能ゲームというものをやってみた。

猫とフルートが当たって超びっくりした!

ぜひお試しアレ~。



| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:音楽
来る、10/9(日)PM6:00から

名古屋市の電気文化会館コンサートホールにて

アイン・クラング弦楽合奏団の演奏会が行われます。

ソリストとして、私の同級生ピースケこと上田博司が出演いたします。

お近くにお住まいの方、MOZART!観劇で名古屋に来てる
ミュージカルファンの私のお友達たち!(いるのかしら?)
ピーちゃんの晴れ姿(まるで母親?・・^^;)を見に行きませんか~?(^o^)

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:舞台・映画
土日と東京へ行ってGODSPELLを観てきました。
前回が2002年だから3年半ぶり。
主演はNIRO・・じゃなくて(^_^;)新納慎也さんと大沢樹生さん。


前回見たとき、前知識なく観ちゃって、聖書のお話がさっぱり分からず、
2回見たけれど、分からないまま終ってしまいました。

今回はどうだったかというと・・・
やっぱり2回ではよく分かりません^^;

でも、もちろん前回よりは理解・・とまではいかなくても
心に入ってきました。


ストーリーが繋がっていないので、普通の芝居のように
観ると????な状態になるけれど、
一つ一つのお遊びを一緒に楽しんで観れば、多少分からなくても
充分に楽しめるんじゃないかしら?


この作品はお客様参加型ミュージカルみたいな感じで、
二回とも最前列で観たので、まぁ~いろいろと楽しめましたわ(^o^)

前回は二回とも真ん中あたりでみて、最前列の人たちがうらやましかったので、参加できて嬉しかった(笑)


そして、大沢樹生くんのユダ・・・これがまた本当におもしろかった!

アドリブなんだかセリフなんだかよく分からなかったけど、
それはそれでまぁいっか~~!って感じで観てました(笑)


また次回も新納ジーザスと大沢ユダで見てみたい!と思った私なのでした~(^o^)

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
20050924123906
ただ今新幹線で東京に向かっております。

目的はGODSPELLを見ること。

三年半たって、新納ジーザスがどう成長しているのか…とっても楽しみ(*^^*)

心配なのは台風が近づいているので、明日無事に帰ることができるか…ってこと(-.-;)

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:美容・健康
昨日、仕事終ってから二度目の岩盤浴へ行ってまいりました!

今回も部屋に入った瞬間から汗がじわぁ~とし、足を温めて座っている
間数分ですでに首から汗が流れはじめました。

それからうつ伏せ5分、あお向け10分、休憩5分を3セット
やってきました。

前回よりも汗が少なかった気がしますが、何日も前から足がだるくてだるくて
しかったなかったのですが、少し緩和されたような気がします。


でも一つ失敗した事が・・
昨日も朝から足がだるかったので、「アンメルツヨコヨコ」を足に
ぬっていたのですが、それが岩盤浴で身体が温まると
足がひりひりして痛い!!

ぬってから何時間もたってたので大丈夫だろう、と思っていたけど
アマかった^^;



岩盤浴の汗は皮脂腺から出るので、毒出しの効果があるそうです。

私の身体がかなりの毒素がたまってると思うので(>_<)
次の予約はしてこなかったけど、また行こうと思います。




| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
20050919223609
1歳8ヶ月です(*^^*)
(写真は三ヵ月前)

今日昼間に部屋にいたら外から「ももちゃん!ももちゃん!」と甥っ子の声が!

覚えちゃったらしい(^-^)

そしたさっきも「ももちゃん!ももちゃん!」と呼ぶ声が!

言いやすいみたいですね…「ももちゃん」って。

やっぱり甥っ子は可愛いです(≧▽≦)

◆Read More◆ »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:舞台・映画
昨日大阪・新歌舞伎座で天童よしみさんの公演を観てきました。

新歌舞伎座での公演、8回目?らしいんですが、
私そのうち、3回くらい観てると思います(笑)

1幕がお芝居で2幕がショーになってます。

よしみちゃんの歌が上手いのはもちろん知っているけれど、
なんともいえない、スカっ!!とした気持ちのよい歌い方が
とても好き!

なので、お目当てのダンサーさんの出演がどれくらいあるのか
分からないのに、よしみちゃんの舞台を観つづけている私です(^^)

昨日は、某タレントさんもご観劇で、よしみちゃんに紹介され
拍手喝采でした(^^)

今回はよしみちゃんの公演では初めての最前列。
いっぱい視線もらって得した気分でした~(^^)


昨日泊まったホテルは、新歌舞伎座のすぐ近くのホテルで、
なんと温泉が出るホテルなんですね~。
それもお部屋のお風呂でも温泉が楽しめるんですよ!!

大浴場ももちろんあるし。

今回初めて大浴場に入ってきました。

やっぱり大きいお風呂は気持ちいいですね~~!!

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:舞台・映画
宝塚の来年のカレンダーのスターさんが発表された。

とうとう、タニちゃん(大和悠何さん)がスターカレンダーに初登場!

でもサンプルを見るだけで買わないと思うけど・・^^;

最近宝塚を見ていないので、タニちゃんもすっかりご無沙汰・・。

今宙組が公演中なんだけど、観る予定がない。

でも明日大阪へ行くので、明後日身体が元気だったら
宝塚まで足を伸ばしてもいいかな~とは思っている。

宝塚なら良いのか悪いのか当日券でも観られるから^^;


宝塚を観て、現実離れした世界にどっぷりつかるのも
いいかもしれないな・・。




| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ペット
20050915005105
お友達のペットのライナスくんです!

ダックスとシュナウザーのMix犬です!

とってもかわいいのです(≧▽≦)

最近Mix犬がブームなのか、専用のサイトもあるんですねぇ(^-^)
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:美容・健康
今日、仕事をお休みしたので、
今ブームになりつつある岩盤浴に入ってきました。

うつぶせ5分、あお向け10分、5分休憩を
3セット。

身体の中心から温まる感じで、こんなに汗かいたの初めてかも?
というくらい大量の汗がでます。

効果は、美肌・美容効果、アトピー性皮膚炎の改善、疲労回復、

ストレス解消、自律神経失調症の改善、

腰痛、肩こり、冷え性等の緩和、ダイエット効果・・などなど。

とっても気持ちよかったので

家からちょっと遠いんだけど、仕事終ってからも行けるから・・ってことで
早速会員になりました!


岩盤浴で出た汗は、サラサラ汗でお肌にもいいらしいので、
シャワーを浴びなくてもいいんですって。

確かにべとべとせずサラサラでした~(^^)


おすすめですよ~~皆さん♪♪

◆Read More◆ »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
マジさんが今度の金曜日に誰でもピカソにご出演だそうです!

さっきCMやってました~!!

マジさんといえば、マツケンサンバ!
Ⅲが間もなく発売ですね!!


17日には、万博でお披露目があるそうですよ~。
中日スポーツに載っていました!




あぁ~~~マジさんのハンナがまた見たいよぅ~!!!!



| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
秋だし・・ってことでテンプレート変えてみました。

いかがかしら?


えっと・・昨日夜は結婚式の2次会でした。

結婚した二人は、今年の夏までお手伝いに行っていた市吹の二人。

参加者は90人ほどいたけれど、半分以上が吹奏楽関係者で
知ってる顔がほとんど。

2次会というより打ち上げ?という感じでした。

いい出会いなんてあるわけもなく・・・(^_^;)(^_^;)(^_^;)

クラリネット、サックス、そして新郎新婦が参加のトロンボーン
アンサンブルの演奏もあり、生演奏はいいわね~なんて
素人のような気分で食べるだけ食べて帰ってきました(笑)
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ペット
昨日PCの壁紙探しをしていたら
ももちゃんにそっくりなにゃんこを発見したの!!

色から模様からホントにそっくりだから
一度見に行ってみて!

CatLife


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:舞台・映画
名鉄ホールで、赤い夕陽のサイゴン☆ホテルを見て来ました。

ストレートプレイを見ることってあんまりない私だけど
今回は駒田一さんがご出演ってことで見に行きました。

出演者が10数人という少ない人数での舞台でしたが
充分に楽しむことができました。

主演は藤山直美さん。

この方の舞台は初めて見ましたが、すごいよい役者さんですね!
上手いのはもちろんのこと、笑いの間、ツボ、最高にいいです!!

相手役?の今井清隆さん、素になって笑ってるようでした(笑)

直美さんに、「笑いすぎ!」と言われちゃって(笑)
その時客席に背中向けていたので、
笑いを必死でこらえていたのでしょう(^o^)

一緒に見に行った母も、おもしろかった!と満足そうでした(^^)

駒田さんは、怪しいベトナム人の役でした。

だんだんベトナム人に見えてきました(笑)

ナイフ持って争う姿・・あの狂気の眼つき・・恐かったっす。

駒田さんも、いい役者さんで
同じ人とは思えない!!ってほどいつも役にはまってます。

レミゼラブルのテナルディエは私の中では彼が一番です!


今回のこの舞台は歌がないかと思っていたら
藤山さんも今井さんも少し歌う場面がありました。

今井さんが上手いのはもちろん知っていたけれど
藤山さんがすごく上手くて驚きました!!

あと、宮菜穂子さん。
初めてみたけれどこの方も歌が上手い!
プロフィールを見てみると、ミュージカルを中心にお仕事してたんですね~。

これから注目してみたいと思います!


この舞台、なぜか名古屋だけすごいチケット代高いんですよね・・。

もうちょっと安かったらまた見たいのに・・・残念。





| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:美容・健康
今日はお顔のエステに行って来ました。

マッサージ、超音波、パック、その他もろもろ・・
1万数千円かかるところをオープン○○周年記念価格ということで
6,800円でやってもらえました\(^o^)/

くすみも取れて、頬のたるみも少し解消された感じ。

超音波の威力はすごいです!

毎日やってもらいたいくらい気持ちよかった(^^)

今度の日曜日は結婚式の2次会があるので
お肌ツルツルにしておかないとね~。
どんな出会いがあるか分からないし(笑)

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
ブログのアクセス数が上がるということで
ブログジャンキーとやらに登録してみました。

確かにこれ登録してからアクセスめちゃ増えた。
通りすがり状態の人がほとんどだとは思うけど。

ブログ持ってる人ならだれでも登録できるんだって~









| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
今日はマンガ喫茶にとうとうデビューしました~。
何年か前に、マンガがたくさんあるインターネットカフェに
レセプションで一度だけ行った事があったんだけど、
お金払ってマンガ喫茶入るのは初!
1人では心細かったので、マンガ喫茶に慣れてる知り合いに
一緒に行ってもらいました。

目的はのだめカンタービレが読みたかったから(笑)

今このマンガとっても流行っているみたいですね。

音大生のお話しなんだけど、やっぱりとっても共感できる部分が多かったですね~。

登場人物、変な人多いし(笑)
やっぱり音楽やってる人って変な人(個性的な人)多いと思います。
個性的でないと芸術は極められないでしょうし。

私も周りからみたら変なひとなのかしら?(笑)


で・・結局全部読みきれませんでした。
12巻もあるんですもの・・。
店が寒くって肩カチカチになりました^^;
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ペット
うちのももは飼い主と一緒でまん丸です^^;
なので首が埋もれます・・(自爆)
momo19.jpg

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ペット
20050903193613
私がPCの前に座ると必ず邪魔をしに来るももちゃん。

膝のうえに乗ってるももを激写!

撮ってる私はかなり変な格好です(笑)
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:舞台・映画
東京ではエリザベートが、大阪では天童よしみ特別公演が(ぜんぜん対照的じゃないかもしれないが^^;)始まりました。

エリザベートは今回残念ながらチケット取れなかったので、見る予定なし。
24.25と東京行くのにねぇ・・。

あぁぁぁ~悔しい。

天童よしみちゃんは、17日に観る予定。
しかも最前列。


よしみちゃんは過去何回か観たことありますが、
いつも3階の最前列でした。


チケット代が高いので、3階席でいいよぉ~、1階最前列があれば
話は別だけどさ・・・なんて言ってたですが。


・・・あったんです(笑)


というわけで、17日は大阪、24日は東京に行きますよ~。



◆Read More◆ »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:仕事
会社を辞めたい、と・・。

泣けてきちゃったので、3時間泣きながら話したら
疲れちゃいました。

円満に退社できることを祈っててください・・皆様m(__)m

テーマ : 職場でのできごと - ジャンル : 就職・お仕事

| BLOG TOP |

copyright © ☆Happy Life☆  all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

