ブログ内検索


プロフィール

ゆみこ。


カテゴリー


私へのメールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:


最新の記事


最近のコメント


お気に入りのブログ


最近のトラックバック


リンク


過去ログ


全ての記事を表示する


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ペット
20050830231810
わが家のペット達です。
画像汚いかも…(^-^;
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ペット
20050830215707
「もも~」と呼ぶとちゃんとカメラ目線になるのよ♪

うちのももは17歳のおばあさんだけど、
外に出ない(わんこが吠えて2階から下にも降りれない)から綺麗だし、
石が出来てから(飼い主と一緒よ^^;)病院で買う餌を食べさせてるからか、最近は病気もせず元気。

いつかやってくるその日を考えるだけで涙が出ます(;_;)

◆Read More◆ »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:音楽
今日は市吹フルートの人たちが、合奏はないけど練習に行くというので
ちょっと顔出してきました。

団員にはなれないけど、今後もいろいろな面でサポートを
していかねばならない状態なので・・。


私がいた時代もパート割に結構苦労したけれど
今も相変わらず苦労しているらしい。

フルート吹きってホントに個性が強い人が多いというか・・
変な人が多いというか・・・

私ソロ吹きたい、とか1stでなきゃヤダとか・・
実力が伴ってないのに、超ロングなソロを吹きたいと言える
その神経に感心したり^^;
実際口に出す人もいれば、思ってるけど言わずに態度に出てたり・・。

フルートやり始めて20数年・・ホントにいろんな人がいましたね・・。

私もある意味変な人なんでしょうけど(笑)


Piccolo、1st、2ndと固定してしまえば楽なんだろうけど、
やっぱりいろいろと経験した方が成長もすると思うので
頭をフル回転させて考えるわけ。
実力はもちろんのこと、その人の性格まで考えて。

他のバンドの人たちって、パート割りどうしてるんだろうな~って
いつも思う・・。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
今日は夕方、人と待ち合わせのためにラグーナ蒲郡に行きました。
ちょうど24時間テレビがやっていて、すっごい久しぶりに
あの雰囲気を味わってきました。
ちょっとお茶しただけで、1時間ほどで外へ出てしまいましたが^^;
あ・・募金し忘れた(>_<)



その後、その近くのイタリアンレストランで夕食を取りました。
イタリアンにはうるさい私ですが、なかなか美味しかったです。

すべてセットメニュー(いわゆるディナー)で、単品での注文は
ない感じでした。

冷製チーズフォンデュのディナーを食べました。

クリームチーズのような味だったんだけど、どんなチーズを
使っていたのかな?
冷たいチーズフォンデュは初めて食べたけど、なかなかおいしかったです。
チーズ好きですから、私(^o^)

でもあたたかいチーズフォンデュの方がやっぱり美味しいような
気がしました。

前菜がバイキングになっていて、どれも美味しかったです。

10年くらい前に一度行った事のある店で
その時はこれといった美味しかった印象がなかったので
(雰囲気はとてもよいから覚えていた)
期待していなかったのですが、意外と美味しかったので
行ってよかったです。

◆Read More◆ »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:美容・健康
3年前に尿管結石で入院したことあるんですけど、
今日は仕事を休んでその定期検診に行ってきました。
1年に一回見てもらっているんです。

腎臓を左右両方見てもらったんだけど、出来てきましたね~石が・・(^_^;)
左の腎臓に2ミリくらいの石があるそうです。
出来やすい体質みたいです。

これが5ミリくらいに成長して、動き出したらまた尿管につまって
痛みが走るそうですわ・・。


イヤだぁ~~~~あんな死ぬほど痛いのっっっ!!!

この病気になったことがある人はあの死にそうな痛みが分かると思います(>_<)脂汗ダラダラで、呼吸もできないくらい痛いんですよー!!
酸素が足らなくなって手がしびれるんです・・・。


でも・・3年前初めてこの病気になったときに、痛みと戦いながらふと思った・・

もしかして陣痛もこんな感じ??と。

出産経験のない私は分かりません(^_^;)

両方経験した事ある人・・・教えてください!!

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:グルメ
来月大阪難波でお泊り予定があるんだけど、難波駅周辺で
お酒が飲めて、料理もそれなりに美味しく食べられるお店
知らない?(→って誰に聞いてんだか・・笑)

私って梅田は泊まること多いので、それなりに美味しい所
知ってるんだけど、(と言ってもいつも同じ店ばかり行ってる^^;)
難波ってホント知らない・・。

ネットやら本とかで調べられるけど、やっぱり地元の人が美味しいよ~
ってお店が一番じゃない!?
口コミ情報が載ってるホームページもなかなか見つからないし。
(私の探し方が下手なんだろか?)

「こんな店知ってるよ~」「こんなホームページあるよ~」などなど・・
お優しい方~~情報お待ちしております(^o^)
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
20050824101806
携帯からもできるらしいのでお試し(^-^)

昨日は初ブログってことでいろいろ見ていたら2時になりました…
眠いっす…(Θ_Θ)
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
とりあえずブログはじめてみました。
使い方がイマイチよく分かっていませんので、意味不明なことをやるかも
しれませんがお許しください(笑)

私、頭悪くて理解力がないので^^;使いこなせるのか
不明ですが、とりあえず毎日書くことを目標にやっていけば
そのうち使いこなせるようになるかな?と気長にやっていきます。

とりあえず・・・今日思ったことは「会社やめよ」でした(^_^;)
転職先、真剣に探す事にします。

◆Read More◆ »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:美容・健康
今日は美容院へ行ってきました。あいかわらず妹のところ。
新しいパーマの方法を取り入れたのでモデル(いわゆる実験台)になって欲しいと言われたので。

どういうパーマか聞いてみたら、形状記憶パーマと・・・。
何それ?と思ったら、取れないパーマなんだって。
成功してたら・・・の話らしいけど^^;

取れないパーマということで、料金はとても高いらしい。

もちろん今日は実験台なので、パーマ代はタダ(カット代は取られたけど)。
思い通りのパーマにもなってないけど文句は言えない^^;

でもまだ練習中なので実際お客様にやれるようになるのは
まだまだ先らしい(^_^;)
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
今日は事務所の片付け・・というか、去年以前の資料の整理を
せっせと1人でやってたんだけど、エアコンある部屋とない部屋、外と行ったり来たり、階段上り下りを繰り返してたら汗ダラダラで体中びっしょり。

タオルを首に巻いて行動してたんだけど^^;額から汗が落ちてびっくり。
私って顔は油ギッシュにはすぐなるけど汗がたれることはあまりないんです。

それなのに、ポタ・・と汗が落ち、腕も汗が吹き出てた。
こりゃいかん・・・と思い、荷物を運ぶついでに
シャワー浴びに家に帰ってしまった(笑)

汗かくのはいい事だろうけど、やっぱりこういう汗のかき方は気持ち悪いですからねぇ(^_^;)

最近夜はだいぶ涼しくなってきたけど、やっぱり日中はまだまだ暑いですね・・。
早く涼しくなって欲しい・・(;_;)
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:舞台・映画
さいたま芸術劇場で、TOYBOXの舞台があった。
久しぶりに東京日帰りをしました。さすがに疲れました・・。

約1時間半の舞台。
テーマは「人の生」
ダンス公演をあまり見たことないので、どこをどう見たらよいのか
まだまだ未熟でよく分からないんだけど、プログラムを目で追いながら
見てみました。

最初の方はなんとなくふむふむ・・と思いながら見ていたんだけど
途中からよく分からなくなってしまった(^_^;)

最後の方で、子供たちがカラフルな衣装でたっくさん登場した時に
「あ!天使が出てきた!」と思った。
プログラムを見たら「天使」と書いてあった。
当たったからちょっと嬉しかった(そんなレベルな私・・笑)

トミーと共子さんの最初の登場の仕方がちょっとかっこよかったんだけど、
トミーがステンっと転んだ瞬間、「お笑い?」と一瞬思ってしまった^^;
あれはどんな意味だったのかな?



久しぶりに見るトミーのダンス。あいかわらず素敵♪♪
一列目ドセンターだったのでので
舞台が近すぎてドキドキした(≧∇≦*)

舞台でのトミーを見ると、初めてトミーを見たときの気持ちを思い出し
緊張してしまう(笑)

疲れたけど、行って良かった(^^)

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:音楽
今日は、吹奏楽コンクール愛知県大会でした。
結果はダメ金(金賞だけど代表にはなれなかった)。

一般の部14団体から愛知県代表で東海大会に出場できるのは3団体。

結果、代表になったのは東海市吹奏楽団、創価中部サウンド吹奏楽団、蒲郡市吹奏楽団の3つ。
愛知県はレベルが高いんでしょう・・14団体中金賞は8団体。

私が所属していたころより明らかに全体のレベルがあがっています。
その中で代表になるのは、本当に大変なことです。

今回は残念な結果になりましたが、数年前私がいた頃よりも上手くなっているし若いメンバーが多いのでこれからもっと成長するといいな、と思います。

昨日の本番では緊張しちゃって2箇所あるソロがイマイチ上手く吹けなかったんだけど、審査員の1人の方からフルートとユーフォニウムのソロがNice!みたいなお褒めの言葉をいただいたので、ちょっとホッとしました。


ユーフォの人がすごい上手い人だったのでワタシも気持ちよく吹けたから
よかったのかも(^^)

今回は7/3の演奏会と今回のコンクールのために
3月末くらいから練習に行きだし約5ヶ月。

5月は指の怪我でほとんど練習にいけなかったけれど、出来る限り
頑張って練習に行きました。

おかげで持病の肩こり腰痛が悪化しかなりしんどい思いをしましたが(^_^;)
新しい出会いもあって楽しかったです。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:音楽
なんて暑さだーーーっ!!
でも今は扇風機だけで汗ダラダラ書きながらこれを書いています。
私はいいけど・・ももちゃんがかわいそうかしら^^;

最近、ある方から「やっと音が戻ってきたなぁ」と言われました。
吹奏楽をやめてから約7年間ほとんど吹くこともなく
たまにレストランや結婚式で吹いたりはしてたけれど、
まともな練習もしてなかったのでどんどん下手になっていました。


そして今年の4月くらいからいきなりバリバリ吹く楽団に練習に行きだし
ついていくのが必死な状態なのに、ソロを吹くことになり・・
頼んだの失敗だったな・・・と思われないように、頑張って練習してきました。


最近、自分でもやっと昔の音が出るようになってきたかな~と思ってきたところにそうやって言われたから「あぁ~よかったぁ~」と久しぶりに嬉しい気分になりました。



明後日の県大会ではいい演奏ができるように頑張ろうと思います。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:音楽
久しぶりに友達と食事会。
その後またまた久しぶりにカラオケに行ってしまいました。

歌う曲は80年代90年代の歌謡曲をよく聞いていた頃に流行ってた
歌がほとんど(笑)いわゆるアイドル全盛期の頃。

松田聖子、中山美穂、中森明菜、小泉今日子などかな。

私は地声張り上げ曲は歌えないんですよね~。すぐ裏声になってしまうので。

となると、バラード系になってしまうので、仲良しの友達少人数の時くらいでしかこういう曲は歌いません。リクエストがあれば歌いますが。
(たまに美空ひばりとかも歌っちゃったり)


でもやっぱり声出して歌うってのはストレス発散になって
楽しいですね!
| BLOG TOP |

copyright © ☆Happy Life☆  all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

