ブログ内検索


プロフィール

ゆみこ。


カテゴリー


私へのメールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:


最新の記事


最近のコメント


お気に入りのブログ


最近のトラックバック


リンク


過去ログ


全ての記事を表示する


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:舞台・映画
tekkanさんと忍さんのLIVEに行って来ました。

tekkanさんは3度目なんだけど、忍さんの歌は初めて。


容姿と同じでかわいい声をされている方なんですね!
お歌がお二人ともおじょうずなので、また是非名古屋でLIVEやっていただきたいです。


当日の様子が忍さんのホームページで見ることができます。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:音楽
浜松交響吹奏楽団の定期演奏会を聴きに行って来ました。


演奏を聴くのは3年前の大阪での吹奏楽コンクール全国大会以来。

その時の曲が「おほなゐ~1995.1.17 阪神淡路大震災へのオマージュ~」でした。

今吹奏楽のコンクール等で流行っている、天野正道さんの曲で
胸が痛くなるほど、震災の情景が浮かぶ曲&演奏でした。
吹奏楽の演奏を聴いて、涙が出たのはこのときが初めて。

それ以来、浜響吹サウンドのファンになったので今回浜松まで
行ってきたのです。
お隣の静岡県ですが、浜松までは1時間ちょっとで行けるから近いんですよ。

前置きが長くなりましたが^^;
今回の演奏会も、本当にすばらしいサウンドで、またまた感動で涙。

すごくたくさんの人が演奏しているのに、音がぜんぜん汚くなく
やわらかい音色で、すごく心地いいのです。

そして、個々のレベルが本当に高い。
ほとんどの楽器が見せ場があり、ソロを聞いたのですが、
あれれ・・^^;という人が一人もいませんでした。
中でも、「瞳をとじて」のユーフォニウムのソロに
大感動!すごく優しい音色で涙で荘になりました。


今回も天野正道さんの曲を演奏されたのですが、
なんと、2週間で仕上げたとか・・・!
天野さんも客席にいらしてて、「感動した!」とおっしゃってました。

自分の曲をあんなふうに演奏してもらえるなんて、嬉しいだろうな~って
思いました。


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:舞台・映画
久しぶりにトミーに会えるということで
朝からウキウキ・・となる予定でしたが・・・
二日酔いのため、憂鬱・・・(^_^;)


がしかし、中野に行かなければならなかったので身体引きずって行ってきました。
上司はまゆ毛のいれずみ。私はまつげパーマ(^_^)
つぶらな瞳がまつげクルンとなって、ちょっと可愛くなったかな?^^;


お昼はサロンの先生のおすすめのお蕎麦屋さんへ。
これまた超美味い!(グルメのページに載せました)
二日酔いでなかったらもっと美味しく食べられたのに(苦笑)


その後、ご子息の車で(でっかいベンツ!・・セレブな気分♪)
渋谷まで送っていただきました。


「桜梅桃李」
会場着いたとたん、いきなりトミーとばったり遭遇し、ご褒美もらった気分でした♪

ステージは和楽器とダンスのコラボレーションって感じで、
太鼓が腹に響くとなんかワクワクした・・・これってやっぱり日本人の血かな?なんて思いました。

ダンサーたちのダンス・・和洋折衷(変な表現かもしれないけど)で
初めて見るコラボでしたが、おもしろく見ることができました(^_^)

トミーに目がくぎ付けはいつものことなんですが、
共子さんにもまた目がくぎ付けにってしまったんですよね~。
華があってカッコいいんですヨ。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:舞台・映画
レ・ミゼラブルとオペラ座の怪人を見ました。

レミは上司が見たいと言っていたのでキャスト重視より日にち重視でこの日を選びました。


結果・・・キャストは選んで日程決めた方がいいな・・・と(^_^;)

思いがけず感動が薄かったんですよね・・。オンマイオウンで
泣けなかったことがショックが大きい・・。

あと、駒田テナでしか見たことない私は
今回の佐藤テナ、人の良いオッちゃんにしか見えなくて、駒田テナの重要さを実感。

帝劇初の4列目センターで見たのに、予想外の感情しか生まれてこなくて
なんか悲しかったな・・。

もちろん部分的は感動したり涙したりしたので
悪くはなかったんですが、いろんなミュージカルを観すぎると
なかなか感動しなくなるっていうのはこういうことか・・・と思った(^_^;)


そしてオペラ座・・・何年か前に名古屋でやっていたのですが
見なかったので、今回初体験。
音楽はさすがにすばらしいですね!
ただ・・・・ラウルが・・・・
なんか・・・某元宝塚トップさんを見ている気分になってしまったのです^^;


そして四季はあまり見ない私ですが、今回久しぶりに見て
歌声と台詞回しに四季独特の特徴があることをあらためて実感しました。
なんであんなにビブラートがかかるんでしょう・・・四季の女性の役者さんって。
みんながみんなそうではないと思うんですが、私が見る人見る人
みんな同じような声。男性もみんな同じような声。なんで??

なんかレミもファントムもちょっと消化不良を起こしてしまいました^^;

夜の呑みは・・・酔いつぶれ動けなくなってしまいました。
こんなんになったのは超久しぶりで上司もマスターもびっくりしてたらしい^^;
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:音楽
えり(伊東恵里)さんのアルバム「Say」を買いました。

置いてあるかなぁ・・・とタワレコを探し回ってみたら
ミュージカルのコーナーの中に一枚発見!
即買い!でした。


実はえりさんのミュージカルのステージは未見な私(^^ゞ
でも3年くらい前?に某場所でえりさんの歌声を聞く機会があり
透明感のある歌声に涙が頬を伝い、自分でもびっくり。


なので、疲れた時やストレスがたまった時なんかは
美女と野獣のビデオ借りてきたりしてえりさんの声で
生気を補充してました。もちろん美女と野獣自体も大好きだけど♪
これからはこのアルバムで癒されたいと思います(^.^)
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:音楽
今日、私の尊敬する某マエストロ、上○さんがこちらに来ているということで
友人が誘ってくれたので、飲み会に参加してきました。

上○さんのことは吹奏楽団でお世話になっていたので
10数年前から知っているけど、打ち上げ以外で飲み会の席にご一緒した事が
なかったので、ちょっと緊張しつつ・・隣に座ったんですが・・

結構アホなことを口走っていたので、かなり可笑しかった(笑)


「尊敬してるんですよ~」と正直に言ってみたんだけど
「尊敬してる態度には思えないっ!」と言われてしまいました(爆)


いやね~私ってばホント飲み会の席になると遠慮がないもので・・(^^ゞ
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
出勤途中、川沿いの土手みたいな所をふと見ると
若いカップルが遊んでた(朝早くから元気ねぇ・・^^;)


女性が髪を後ろで一つに結んでいて、彼が後ろから彼女に抱き付いていた・・。



チュンサンとユジンの高校生時代を見た気がした・・。


朝の一瞬の出来事でしたがほのぼのしました(^.^)

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:舞台・映画
今日は愛知厚生年金会館でファンタスティックスを見てきました。

去年再演を知った時、こんなデカイ会場でやらなくてもいいのにぃ~ってのが
第一声でした^^;小劇場サイズの作品だと思うんですけどね・・・。


今回も栄治さんのミュートをお目当てに見に行ったのですが、
ほんっと、キュートで愛らしくて可愛くて見てるだけで癒されます(^o^)

特にピョンっと飛んで紙ふぶきを撒き散らす姿が♪♪

しかし軽やかに動く姿・・・ホントにすばらしい運動神経でブラボーです!


言葉を発しない難しい役だと思うんですが、なくてはならない
重要な役。栄治さん以外のミュートは観た事ないけれど
栄治さんにぴったりの役だと思います!

芳雄くん、久しぶりに見た気がします。
成長しましたよね~芝居が上手くなったと思います!

大和田美帆ちゃん、ピュアラブ以来だったんだけど、歌はまだちょっと不安で
ドキドキしちゃう部分が多かったけれど、お芝居は私結構好きかも。
2年前のルイザとはぜんぜん違う印象です。
お歌をもっと勉強して、これからもどんどん活躍して欲しいですね。

そして忘れちゃいけません、エルガヨの山路さん!
渋くて色気があって、素敵な方でしたわ!
ルイザと二人のシーンでは、なんだかこっちがドキドキしちゃいました(笑)
山路さんの歌うトライトゥ-リメンバーがすっごく優しい声で
心温まりました。



帰りの電車の中でまたこの曲が頭をぐるぐる回っていました。

この作品ってきっと観れば観るほど楽しくなっていくんだろうな~って
思いました。

観終わった後、とてもHAPPYな気分になれる作品です。
今年も一回しか見られなかったけど、また是非再演して欲しいですね。
| BLOG TOP |

copyright © ☆Happy Life☆  all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

