ブログ内検索


プロフィール

ゆみこ。


カテゴリー


私へのメールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:


最新の記事


最近のコメント


お気に入りのブログ


最近のトラックバック


リンク


過去ログ


全ての記事を表示する


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:音楽
しらかわホールに、「プッチーニの魅力」というコンサートに行ってきました。
大学時代の歌の先生がご出演でしたので。

歌の先生といっても、3年生の時に1年間だけ副科としてレッスンしていただいただけ。

松波千津子先生というんですけど、美人で歌も上手くってすばらしい先生なのです!

副科の生徒を見たのは私の学年3人だけだったらしい。
なんてラッキーなんでしょう~。


このコンサートで先生の出番は蝶々さんのみ。

ハイライトだったので、本物のオペラが見たくなっちゃいました。

蝶々さんは私が大学生の時に学生オペラ公演で蝶々さんをやったので見に行った事はあるんだけど、ぜ~んぜん覚えてない私^^;

他の方は、ラ・ボーエムの中から何曲か歌っていたのでボエームも見たくなっちゃた。


いい曲たくさんありますもの(^o^)

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
春は出会いと別れの季節・・。

私の職場も高卒で入ってくるアルバイトさんと大学卒業で辞めていくアルバイトさんがいて春だな・・としみじみ感じます。

今日は結婚で退社する24歳の女の子が最後の日でした。
高卒で入社し、6年間頑張ってくれました。

前向きで、いつも笑顔でとってもいい子でしたので、退社はとても寂しいですが、結婚退社ということで、幸せになってもらいたいな~と心からそう思います。


「長い間お疲れ様~」ということで、みんなからの贈り物を渡してた時には
涙が出そうだったところを一生懸命我慢したんだけど、
後で私にくれた手紙読んだら涙腺が切れてしまいました(;_;)

でも・・人前では泣かなくなったな・・・私。。。
昔はいつもびぃ~びぃ~泣いてたのに・・。

| BLOG TOP |

DATE: CATEGORY:音楽
市吹の練習にちょっとずつ行くようになって、怠け体になってるので
二時間の練習だけでくたばってしまうんだけど^^;
やっと今日になってまともな音に近づいてきた気がする。

市吹やめて6年くらいかなぁ?

笛吹くといったら結婚式くらいで、すっかり下手クソになっていたので
昔みたいな音に少し近づいただけでもちょっと嬉しい♪

あとは指だ・・・結婚式に吹く曲は決して指使いが難しい曲なんかやらないもの・・・
指が動かないんだなぁ~


吹奏楽の曲は音が細かくて難しいので、譜読みするだけで必死です(;_;)

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
私の携帯電話は現在ボーダフォン。

同じ電話番号で7年目くらいだと思う。

最近の携帯はいろんなことができすぎて、なんだかよく分からない・・。

それに最近のボーダフォンはイマイチなんだなぁ~。
そろそろ電話を替えようか・・なんてちょっと思い始めた。

かといって、どこの会社のどの電話にしていいのか・・さっぱりワカラン^^;
ボーダフォンにしても替えたい機種もないし・・。

これから3Gとかいう携帯が主になるらしいけど、何じゃそりゃ?って感じだし。。。

うぅ~ん・・・誰か携帯に詳しい人いませんかぁ?

会社の人はみ~んなこういうことに疎くて、私が一番詳しいくらいなんだもの(>_<)

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:音楽
1月から始まった芸術入門講座「舞台芸術体感シリーズ」が
すべて終了しました。

井村さんが講師ということでしたので、はるばる春日井まで通いましたよ。
一度も欠席せず・・・偉いなぁ~私(^^ゞ

始まってしまえばあっという間の4回+オペラ鑑賞バスツアーでした。

指揮者について、オペラについてなど・・多くのことをお勉強させていただきました。

そして、井村さんって偉大・・・なんて今ごろ思ったりして^^;

しゃべる仕事も絶対向いてると思います・・またやってください(笑)

こんなに盛り上がった講座もめずらしいとか・・。
そりゃそうです。あの講師にしてこの講座あり!ですから(意味不明?・・笑)

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
大学時代の同級生と食事をしました。

同級生って久しぶりに会っても会わなかった時間がすぐ縮まり
何の違和感もなく話ができる。

同級生っていいもんだ~と思います。(^o^)


意外と近くに住んでいてもみんな忙しくてなかなか会えないんだけど
やっぱりこういう時間は作りたいな~って思いました。


学生時代の私って、今の私とはぜんぜん違ってて
誰かを頼りにしないと生きて行けないような弱い子でした。
今はいろんなことを経験して強い子になったけれど
時々、いつも強くて頼られる私でいるのが疲れることも・・・。

こういうときに学生時代の友人と会うと、昔の私に少し戻って
甘えてもいいのかな?なんて少し思ったりもして
ちょっと気持ちが楽になります。


毎日気を張って生きているのかもしませんね・・・。
| BLOG TOP |

copyright © ☆Happy Life☆  all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

