ブログ内検索


プロフィール

ゆみこ。


カテゴリー


私へのメールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:


最新の記事


最近のコメント


お気に入りのブログ


最近のトラックバック


リンク


過去ログ


全ての記事を表示する


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:音楽
12/24(日)14時~
西尾市文化会館にて西尾フィルハーモニー管弦楽団による第九があります。

行こうか迷ってたけど、招待券を二枚もらったので行こうかな…と思うのですが、同行する人がいるわけではないので、
誰か行きたい方がいたら招待券を一枚お譲りしようと思います。

ちなみにプログラムは第九の他に
ワーグナー 楽劇「ニュルンベルグのマイスタージンガー」第1幕への前奏曲

独唱は
ソプラノ 二宮咲子さん
アルト 谷田育代さん
テノール 小山陽二郎さん
バス 伊藤貴之さん

指揮は我がマイミク!
上垣聡さん!!
(チラシにはご丁寧に西尾市出身と書いてある…笑)

もし欲しい方がいらっしゃいましたらメールorメッセージ下さいね。

テーマ : クラシック - ジャンル : 音楽

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:音楽
何度か宣伝したことありますが、
私の一押しの歌手「和田琢磨さん」のミニアルバムが
12/3にまたまた発売されます。


タイトルは「歌玉~うただま~」

http://www.takumatakuma.com/

ホームページから視聴、購入ができます!

HP先行予約特典として、限定サイン入りPOSTCARDがもらえます。

私もいただきました!
(琢磨さんありがと~~~~~


あ、SHOPは「全7曲/¥2,000(税込)」となってますけど、
8曲2,200円です・・・

↑修正されました

私は「ヒマワリ」の琢磨さんのハイトーンボイスが
すごくステキだなぁ~って思います。
これが1曲目だから、つかみはOK!って感じです


みなさん聞いてみてね!


あ、こちらも是非見てください!!

http://video.ask.jp/watch.do?v=5760c30f-f964-4f17-a944-b854e9bba429


http://video.ask.jp/watch.do?v=e4285ebd-e5f1-4f22-b83c-c4ac0e27bf31


http://video.ask.jp/watch.do?v=c5834871-d802-4471-84cb-bd9aaf2ac1d0



え~~っと・・・琢磨さん・・同一人物です・・(笑)

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:音楽
某コミュにこんなのがあったので
やってみました。

http://valse.lolipop.jp/mr-bear-crash/music/onnkann.html


絶対音感指数と相対音感指数は100でしたが・・・・



絶対音感のハイクラスは「10」!!!(爆)


わかんないって~~~こんなのぉ~~!!(T_T)

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:音楽
大学時代の友人が、ラジオ出演するそうなので
宣伝を・・・。

関西限定の放送だそうですが、

7月15日(土)18:00~18:50(内30分程度)
NHK-FMデジタルバザール「オーサカデジタルギグ」に
クリスタルフルートとギターによるアンサンブル「 Glassia 」として
出演します。


友人のホームページ


関西の方、是非聞いてみてください!!



テーマ : FMラジオ - ジャンル : テレビ・ラジオ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:音楽
今日は西尾市民吹奏楽団のグリーンコンサートで、
聴きに行ってきました。


以前、所属していた団です。

今は当時のメンバーはすごく少なくて
20代がほとんどの若い楽団って感じになっています。

去年、お手伝いで出演しましたが、
一年で随分知らない人が増えましたね・・・



1部がクラシックステージ、2部がポップスステージ。

正直言って、1部の感想が出てこない・・・。
可もなく不可もなく・・って感じ。

実力があるバンドなので、それなりの演奏はできているんだけど、
それなり・・なんですよね~。

練習不足が否めないって感じです。

このままでは、コンクールで金賞は取れるかもしれないけど、
東海大会に行くのは難しいと思う。



2部のポップスでは、アニメのメドレーで演奏された
マリオがよかったね~!
司会者も言ってたけど、コインゲットのグロッケンには笑ったよ(^^)

でもこれよかったって言われても、ほとんどの人が吹いてないから
あんまり嬉しくないだろうね(^_^;)


ポップスメインの、「エリザベート」
あの難しい曲をあそこまで仕上げたからすごいじゃん!って思った。

でもね~~エリザベート大好きな私にとっては
盛り上がりが足りなくて欲求不満だったよ~やっぱり。
フォルテとピアノの差をもっと出した方がよかったね。


あと最初のクラリネットのメロディ。
まぬけになるかも?という恐れがあったけど、
やっぱりまぬけに聞こえた。
緊張感が足りない感じ。

舞台を見たことない人ばかりだったと思うので、
全員でビデオ鑑賞会をやれればもっと違ったものに
なっただろうな~と思う。
ま、時間もなかっただろうけどね。



今、どういう練習の仕方をしているのかわからないけれど、
縦を合わせる基本的な練習をもっとしっかりした方がいい気がします。

出だしがバラバラだったり、
途中の細かい部分がバラバラだったりするのが気になりました。

あれがピタっ!と合えば、かなり引き締まりますし。



辛口意見になってしまいましたが、愛あればこそ、です。


あ、あと指揮者のお二人、もっと背筋伸ばして歩いた方がいいですね。
自信なさそうに見えます(^_^;)

テーマ : 吹奏楽 - ジャンル : 音楽

| BLOG TOP |

copyright © ☆Happy Life☆  all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

