ブログ内検索


プロフィール

ゆみこ。


カテゴリー


私へのメールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:


最新の記事


最近のコメント


お気に入りのブログ


最近のトラックバック


リンク


過去ログ


全ての記事を表示する


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:美容・健康
西尾市にまた岩盤浴ができたので行ってきました。

「癒ごごろ」

元職場の近所なので、もっと早く出来てれば
仕事帰りにいけたのになぁ~。


1/15まではオープン価格で岩盤浴が1050円で入れます。

店内は広いし、化粧品も結構いいものが置いてあるし、
なかなかいい感じです。


70分と書いてあるのに、私2時間くらいいました(笑)
空いてると割と融通きかせてくれる感じ。


一番気に入ったのは、冷え性の人には
スパチェアに少し入ってから岩盤浴できること。
空いてれば、の話だけど。

これに5分~10分入るだけで、かなり体が温まり
岩盤浴も汗が早く出やすい。



週末は分からないけど、あんまり混んでないみたいなので、
予約なくても入れそうですよ!




テーマ : 温泉浴・岩盤浴・温浴 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:美容・健康
http://www.stonespa-nagomi.com/index.html

いつのまにできたのでしょう・・。


岩盤浴もいいですが、最近は溶岩浴ってのも流行ってるそうですね。
どんな感じなんでしょ~。


岩盤浴検索してたら、こんな便利なサイトを見つけました。
http://www.geocities.jp/matter_style/ganban/index.html

知らぬ間にどんどん増えてるんですね。

テーマ : 温泉浴・岩盤浴・温浴 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:美容・健康
今日また岩盤浴に行ってきました。

今日は西尾市にある「カルム」です。


今まで岩盤浴は、安城市の「さらあせの癒」
半田市の「岩盤乃癒」に行ったことがあり
これで3つ目。



各店の特徴をあげてみたいと思います。

◎さらあせの癒◎
・女性専用
・手ぶらのみで80分(着替え込み)で1500円(会員価格は1300円)
・入浴後は「カムカムジュース」が出てくる。
・ロッカールームは人が入れるロッカーなので、着替えが人目を気にせずできる。
・洗面は2個、ドライヤーも2個、クシなし、クレンジングシートと、化粧水が置いてある。
・店全体がいい香りがする。


◎岩盤乃癒◎
・火曜日が男性、それ以外の曜日は女性
・60分(着替え別)1500円(持ち込み価格あり・・HP参照)
・浴室、休憩室、ロッカールームとも広い
・檜の香りがする
・休憩室に雑誌がある。
・洗面所にスキンケア関連は置いてない。ドライヤー、クシはある。


◎カルム◎
・女性専用
・60分と90分(着替え込み)のコース
(90分は1800円、会員価格は1500円)
・休憩室とロッカールームが同じなので、休憩や入館が重なると
人で溢れる。
・入浴後は飲み物あり。
・洗面台にオリーブマノンのクレンジング、化粧水、乳液が置いてある。(ドライヤー、クシあり)
・作務衣がタオル生地で肌触りがよい。


こんなところでしょうか・・。



総合的には私はさらあせの癒が一番好きです。

なぜならば・・・汗が一番たくさん出て、さらさらな感じがするから。
他の二つは岩盤があまり熱くなく、汗の量が少なくて
べたべたする感じでした。
これは個人差があると思いますが。


さらあせの癒は岩盤の温度、浴室の湿度が一番高いと思います。
ただし、のぼせるのか入浴後に頭痛がすることもあります(^_^;)



またいろんな所に行ってみたいと思います。



テーマ : 温泉浴・岩盤浴・温浴 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:美容・健康
とうとう、西尾市に岩盤浴が出来ました。

石物語


西尾市役所から南へ車で数分のところにあります。


まだオープンしたばかりで、行った事はないけれど、
近々行ってみようかな~。



西尾の岩盤浴を探して、このブログに来てる人
多かったので、朗報ですね!!


テーマ : 温泉浴・岩盤浴・温浴 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:美容・健康
昨日、暇だったもんだから岩盤浴へ行ってきました。
当日の予約はいっぱいで予約できないことが多いところなのですが、
GWはどうやらそうでもないらしく「穴場ですよ~」と言われました。

久しぶりだよな~と思ってポイントカードを見たら
なんと2ヶ月ぶり!

久しぶりだとなかなか汗が出ないんですよね~。
やっぱり1回目はちょっとしか汗をかきませんでした。
最後にはだいぶ服も色が変わって汗かいた~って感じでしたけど。
でもやっぱり岩盤浴入ると、お肌がツルツルになって
お顔のカサカサがちょっと緩和されました。

ということで、また明日も予約してきちゃいました(^^)


帰り道、バイパス走っていたら
名古屋方面へ向かう反対車線が大渋滞。
名古屋ナンバー・尾張小牧ナンバーが多数。
みなさんどこからのお帰りだったのでしょうか・・。
昨日は行楽日和でしたものね。
明日もスゴイかも。

テーマ : 温泉浴・岩盤浴・温浴 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

| BLOG TOP |

copyright © ☆Happy Life☆  all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

