ブログ内検索


プロフィール

ゆみこ。


カテゴリー


私へのメールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:


最新の記事


最近のコメント


お気に入りのブログ


最近のトラックバック


リンク


過去ログ


全ての記事を表示する


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:舞台・映画
99年の中日劇場を見て以来、再演を待ち望んでいたラ・カージュ。
12月の日生から始まり、1/25の大阪での公演まで
一ヶ月ちょっとしかありませんでしたけど、無事に
全公演終了。


東京1回、大阪2回、と3回しか見ることができませんでしたが、
望んで妊娠したため、仕方ありません。
遠征までして3回も見れたことに感謝しなければ。

おなかのベビたん、観劇日にいい子でいてくれてありがとう!



12月14日に東京で見たときは、オープニングから鳥肌がたち
カジェル達の登場ですでに号泣。


99年のメンバーで今回も出演している方々は
10名もいらっしゃらないと思うのですが、
そのうち、応援している役者さんたちがまた同じ役で
舞台に立っていること、本当に夢のようでした。
もう絶対彼らでは見られないと思っていたので。


1/24.25の大阪公演も、今年に入ってから体調を壊していたので、
行けるか微妙でしたが、24の前楽、25の大千秋楽を見るために
18日の観劇をあきらめ、大阪は2回に集中しよう、と決めました。

でもいつ何がおきるか分からない体なので、
当日までヒヤヒヤしておりましたが、なんとか無事に観劇できました。
旦那も連れての大阪入り。
24日は私一人で観て、25日に旦那も一緒に観劇。


25日は友達がたくさん集合したし、ダンサーの皆様にも会えたり
旦那さまは初めましてだらけで、ちょっとお疲れ気味でした(笑)


大阪の大千秋楽は、やっぱりアドリブも多く
リピーターにしか分からない笑いもあったりして
きっと旦那様はわけ分からない部分も多かったと思いますが、
舞台そのものは楽しかったようです。
私の影響で舞台にはまることは絶対ないですけど、
こうやって一緒に観てくれるからとてもありがたいです。
妊娠中なので心配でついてきた、みたいな感じなのですけど(笑)


私の友達も、身重の私の体を常に気遣ってくれて
助かりました。ありがとう!




う~ん・・・この作品に対する思いが強すぎて
肝心な感想を文字にすることができません・・・。




今回、名古屋に来てくれなかったことは本当に残念ですが、
夢が叶って観ることができたので、
一生忘れられない時が過ごせたことに本当に感謝します。


またきっと再演があるでしょうね。
こんなに盛り上がったし、これでやめたらもったいないよ。
また再演されるあかつきには、ぜひまた同じメンバーで
お願いしたいです。



私は観られない可能性が高いですが、
今回で最後にする覚悟で見に行ってるので、
観れなくても仕方ありません。



一緒に観劇できた皆様、出演者の皆様、 オーケストラの皆様、
スタッフの皆様、楽しい時間をありがとうございました!


テーマ : ミュージカル - ジャンル : 学問・文化・芸術

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:舞台・映画
99年の中日劇場での公演の後、これで封印されたかと思った
「ラ・カージュ・オ・フォール」が、再び今年の12月に上演されることが公になりました。


12月6日(土)~28日(日)
日生劇場です。



待ちに待った!!


という感じです。


99年夏にこの作品を見てから、私の人生は大きく変わりました。


友達関係もすっかり様変わりし、
いろんな舞台を見るようになり、
貧乏に拍車をかけ、
現在にいたります(笑)





ザザは市村正親さん
ジョルジュは鹿賀丈史さん



まだこのお二人しか公になっていないようです。



その他のキャストもとっても気になります。


森くみさんははずせないでしょう!


ジャンミッシェルは浦○健○君がいいかも~~と
勝手に妄想しております。


カジェル達も気になりますね~。



早く発表してくださ~い!!




今日はそのラ・カージュで「ロシン」を演じていた
トミーこと、富山忠さんの誕生日!



トミー!!!お誕生日おめでとう~~~!

テーマ : ミュージカル - ジャンル : 学問・文化・芸術

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:舞台・映画
中日劇場でMr.レディ Mr.マダムを見てきました。
http://www.chunichi-theatre.com/presents/2007/9/9gatsu.html

 出演者(敬称略)
ジョルジュ(ゲイクラブのオーナー)  左とん平
アルバン(歌姫ザザ)         矢崎 滋
ジャコブ(ジョルジュの家の召使)   パパイヤ鈴木
ミュルエル(デューラフォアの一人娘) 小野真弓
ローラン(ジョルジュの息子)     杉浦太陽
シモーヌ(ローランの実母)      臼間香世
デューラフォア(代議士)       鶴田 忍
デューラフォア夫人(代議士の妻)   沢田亜矢子
タバロ                佐籐 淳
フランシーヌ             松沢英明
ソルバ                小池朋子
ラングドック             池田貴宏



皆様ご存知のとおり、私はミュージカル「ラ・カージュ オ・フォール」の大ファン。


この作品の芝居版ということならば
見ないわけにはいきません!

ということで、友の会優先予約でチケットを取ったら
千秋楽だというのに最前列!


あらあら・・・人気ないのかしら・・・

と思ったのですが、今日の客入りは
一階席は若干の空席はあるものの
結構うまってました。
でも平均年齢は、かなり高齢



この芝居、ミュージカルと大きく違うのは
ジョルジュの元女房が登場するということ。

映画版には登場してましたけどね。


で、このシモーヌという元女房役の臼間さん。



扉の向こうで最初は声から。
聞いたとたん、この声どこかで聞いた・・なんか懐かしい・・・。
おまけに、何度もこの声聞いてる・・と思った。


登場してからまもなく、そう思った理由が判明。
この臼間さんという方、トミー(冨山忠さん)が出演していた
「美空ひばり物語」で玉子さん、勢津子さんをやってた方でした。
どおりで・・・(笑)


だって私、美空ひばり物語、99年から05年までで
11回見てますもん(笑)


トミー見たさに11回も見るなんて
我ながらアホだ・・・と思うのですが、
めったに舞台に出ないトミーが出る舞台なら
見なきゃねぇ~~~









話がそれました・・(笑)






で、この舞台、期待どおりおもしろかったです!
歌やダンスがないので、ミュージカルほど気分が高揚はしませんが、
笑えるだけではく、最後は泣かされるので
やっぱり好きです


早く、ミュージカルを再演してください!(結局そこかよ・・笑)

あ、でもあんまり早く再演されても
通うお金がないので、まだいいです(笑)

テーマ : 演劇 - ジャンル : 学問・文化・芸術

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:舞台・映画
YUYUさんプロデュースの公演のお知らせです!

残念ながら、私はうかがうことができませんが、
お近くの方は是非足をお運びください!!


YUYUさんのプロフィールはこちら
http://shiningstars.hp.infoseek.co.jp/

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
『Golden Words出会い~ここから』

シェイクスピアの喜劇の数々をダンスと芝居、
そして音楽で紐解くコメディーなステージ。
ある夜、スランプに陥った作家のところに現れた
台詞の妖精が言葉の世界へと彼を誘います。
そこで彼が出会ったのは!!

日時:2007.9.23(日)翌日は祝日です。
17時開演(16時受付開始、16時半開場)
場所:下北沢南口5分、北沢タウンホール
東京都世田谷区北沢2-8-18
http://www.city.setagaya.tokyo.jp/030/d00014342.html


代金:前売 3500円(同伴子供3000円)

*オリジナルTシャツも販売中。
1枚2000円。ご注文メール受付中♪
(サイズはS、M、L。黒色。胸中央にTSFのロゴ 入)

テーマ : 展示会、イベントの情報 - ジャンル : 学問・文化・芸術

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:舞台・映画
来春上演される「レベッカ」の映画のDVDを入手。






はるパパのブログではお話もいいし、音楽もすばらしいと
絶賛されていたので、つい・・。
ブック〇フで250円だったし(笑)


ミュージカルのCDも宝塚アンで見つけた時に
買っておけばよかったかしらん。。。

テーマ : ミュージカル - ジャンル : 学問・文化・芸術

| BLOG TOP |

copyright © ☆Happy Life☆  all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

