ブログ内検索


プロフィール

ゆみこ。


カテゴリー


私へのメールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:


最新の記事


最近のコメント


お気に入りのブログ


最近のトラックバック


リンク


過去ログ


全ての記事を表示する


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:仕事
え!?

今年もあと2ヶ月ですかいっ!?


早すぎマス・・・



今の会社に入って3ヶ月半が過ぎました。

昨日は中間決算の発表があり、
ラジオやニュースで情報が流れてました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061101-00000016-cnc-l23

この中間決算の結果を出す人たちの中に
ほんのちょっとだけ関わってる私。

すごいことをしたような気分に一瞬なりました(笑)


でも、会社独自の経理システムになかなか馴染めなくて
ちっとも覚えられない・・・。


そのうちクビになるかも・・・


そんな中、うちの部署の人が
12月に異動になることが発覚。


何かとその人には面倒を見てもらってきて
私の先生状態だったので、いなくなったら困りますぅ~~~と
嘆いてみましたが、私の嘆きなんか通用する
企業じゃ~ありませんからねぇ・・・。

その人にはホントにいろいろと教わって
かなり頼ってたので、いなくなると不安だわ・・・



テーマ : 職場でのできごと - ジャンル : 就職・お仕事

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:仕事
またまた遅くまで働いてしまいました。

あいかわらずわからないことだらけで頭がパンパンです。

そのうち吐くかもしれません…。

今日は昔ブラスを一緒にやっていた先輩にばったり会いました。

何年ぶりかの再会だったので、最初向こうはキョトンとしてましたが、
顔をよ~く見せたら、思い出してくれました(^O^)

私の職場に用事があって来たみたいなんだけど、聞いてみると同じ建物の下の階で働いているらしい。

毎日緊張してるから、知り合いに会うとホッとする…。

テーマ : 職場でのできごと - ジャンル : 就職・お仕事

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:仕事
今日からお仕事でした。


会社のデカさと人の多さで、疲れてしまいました・・。

こんなでっかい会社で働いたことないので、
慣れるまでちょっと時間かかるかも~。


今日は仕事らしきことはなく、
会社の説明やら仕事の説明、あいさつ回りやら・・でした。


緊張の一日でした・・・。



ももちゃんは、とりあえず餌は食べてくれてます。
薬もなんとか飲ませてて、見た目は落ち着いています。








テーマ : 派遣 - ジャンル : 就職・お仕事

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:仕事
やっっっっと!仕事が決まりました。

7/17から社会人復帰です。


派遣ですけど。
長期採用ですので、更新で長く働ければ、と思ってます。

会社は、めっちゃ大手です。


仕事内容が、やりたかった内容ですので、
遠いけど、引き受けました。
時給も交渉したらあげてくれたし。



派遣会社さんによると、ここの会社の人間関係は
良いとのお墨付きなので安心。


それに、もう一人採用されてる人がいるらしい(他社派遣会社だと思う)ので、同期入社がいるのもまた安心。


収入は、やはり派遣ってことでそんなに良くはないので、
前みたいにアホみたいに遠征するのは今後も控えます。

テーマ : 派遣 - ジャンル : 就職・お仕事

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:仕事
無職になって約1週間。
ほとんど引きこもり状態で、PCでお仕事情報を検索しています(^_^;)
なかなか希望どおりの仕事ってないもんですね~。
それに意外だったのが、経理の仕事って少ない。

時給がよくても遠いから断ったり、
近くても給料面で総額が希望以下で、無理だったり・・。

今は、車で1時間以上絶対かかる遠い会社だけど、
交通費が出て、経理の仕事があるところで話をすすめています。

前話が来たトヨタ系の大手の会社からそれほど変わらない距離のところで
時給も一緒。
違うのは、交通費が出る事と、車通勤が可能ってこと、


交通費が出るのは大きいですよ~。

選ぶ範囲が広がりますから。

私は田舎に住んでいるので、この近くって
本当に仕事がないんです。


なんか引きこもってばかりで鬱になりそうだけど、
ぼちぼち頑張るわ。

テーマ : 転職活動 - ジャンル : 就職・お仕事

| BLOG TOP |

copyright © ☆Happy Life☆  all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

