ブログ内検索


プロフィール

ゆみこ。


カテゴリー


私へのメールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:


最新の記事


最近のコメント


お気に入りのブログ


最近のトラックバック


リンク


過去ログ


全ての記事を表示する


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ペット
慢性腎不全と戦うようになって1年と数ヶ月が過ぎました。
愛猫ももが生きていくための必需品をあげてみました。






ここのお店は10本ずつ買えるので、
お試しで買いたい時は便利。



処方食


おいしくない腎不全用の処方食の中では、美味しいらしく、
コレなら食べてくれる、という猫ちゃんも多いみたいです。



最近この処方食も食べてくれるようになりました。
ちょっと高いけど・・・・。




お試しで買ってみた。
ドライは食べてくれるけど、ウェットはお好みではないらしい。

処方食はドライの方が食べやすいのかなぁ・・。
全体的にウェットはあまり食べてくれませんでした。






その他のごはん


このシリーズの中ではコレが一番よく食べてくれます。



ペットショップなどで買えるフードなので、処方食とは違うのかもしれないけど
腎不全にはよくないリンを抑えてあるらしい。



リニューアルされたフリスキー。
初めて食べさせた時は食いつきがよかったけど、
続けてると食べないことも・・・。



これ結構好きみたい。
あまりご飯食べてくれない時に食べさせてます。





処方食をあまり食べない時は
これも混ぜたりしてます。



あんまり与えすぎはよくないでしょうが、
食べてくれないときはコレをかけてあげると
ガツガツ食べてくれます。







猫のえさコーナーがある場所に行くと、必ずと何か目新しいものはないか見て、
とりあえず買ってみます。
シニア以外のえさもとりあえず常備しています。
食欲が落ちている時は、手を変え品を変え
食べてくれるものを与えます。


なので我が家は猫のえさだらけです。

ホントは処方食だけが一番いいんだけど、
食べてくれなきゃ話にならないから・・・。





テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ペット
今度はももです。

日曜日のAM4時頃、ももがゲロ吐いた音で目が覚めた。

片付けながら様子を見ていると、なんどもトイレに行く。

腎不全の子は脱水するので便秘になりがちで、便も固い。

トイレ行ってもなかなか出ずに出たり入ったりすることもある。
なので便が出ないのかしら…と思った。

でも今回は便が出ても何度も行くし、どうやらおしっこがちょろっと出てるみたいで、出たり入ったりしてる。

ひよっとして膀胱炎かなぁ…と血尿出てないか見てみるけどわからない…。

トイレ以外でもおしっこをし始めたので、後ろをついて回っておしっこシートをお尻の下にスタンバイ。
小さい血液の固まりみたいなものがあったので、やっぱりおかしいわ、ってことで動物病院に電話。

救急の電話は留守電になってるので録音して、折り返しかかってくるのを待ったけど、かかってこなかった…。
かけた時間が時間だから先生も寝てるんだろうけど、なんのための救急専用電話なんだ…?

診察が始まる時間になってもかかってこないから、また電話して、結局12時45分に予約。ももの様子が安定してたからまあよかったけど。

病院におしっこシートを持って行ったので、それで見てもらったら、見た目には血が混ざっているようには見えないけど、やはり血尿が出てるみたいで軽い膀胱炎っぽい。

また薬をもらって帰って来た。

ももの薬は腎不全が4種類。そして膀胱炎が1種類。計5種類も毎日飲ませなければならない。

かわいそうなもも…(;_;)

テーマ : ねこ大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ペット
我が家の愛犬ラッキーの子に昨日会いました。

親戚の家にもらわれていったので
いつでも会えるんだけどね~。




きゅーと



ちなみに、この子の子供の頃は↓

きゅーと生後数ヶ月

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ペット
H4Oが腎不全の猫ちゃんにいいと、以前テレビでやっていたらしので
購入して今ちょこちょこと飲ませています。


でも1個100mlが250円もします。


ももに、お中元をください!!(爆)



テーマ : ねこ大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ペット
最近ももの食欲が落ちたので、昨日急遽病院へ行って
血液検査をしたら、数値が今までで一番悪い数値でした。

やっぱり・・って感じ。


以前、テレビで放送されたという「水素水」を楽天で
注文してみました。

腎不全の猫ちゃんがこれでよくなった、という放送だったらしいです。

今は何でもいいから、よいものを与えてあげたい。

好き嫌いが多い子なので、飲んでくれないかもしれないけど・・・。






テーマ : ねこ大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

copyright © ☆Happy Life☆  all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

