fc2ブログ

ブログ内検索


プロフィール

ゆみこ。


カテゴリー


私へのメールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:


最新の記事


最近のコメント


お気に入りのブログ


最近のトラックバック


リンク


過去ログ


全ての記事を表示する


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:日記
来週からパソコン教室に通う事にしました。
MOSの資格をとるためと、きちんと基礎から勉強をするために。

MOSの資格をとるための勉強は
問題集を買って家で勉強する事もできるんですが、
私は子供の頃から通信教育みたいに
家で自分のペースで勉強をするってことが出来ない人で(すぐ怠けちゃう)
そういう場所に放り込まないとやれないんです。

なので、出費が痛いけど教室に通う事にしました。

まずは仕事で必須なExcelから勉強し、次にWord。
余裕があれば、MOSのエキスパートレベルの方も
取れたらな~と思ってます。

あとはパワーポイントとか、アクセスも勉強したい。


今年は観劇もほどほどに抑えているので
なんとかやれるんじゃないかな~。

頑張るぞー

スポンサーサイト



テーマ : パソコン教室 - ジャンル : コンピュータ

コメント

私も・・・

通信教育っていうやつは、苦手です。
やっぱり、いついつの何時って決められてないと、まったくやらないで後まわしにするタイプです^^;また、教室に通ったら、目指す人も一緒だから、刺激になるかも!新しい出会いあるかもしれないし♪私も何かやりたくなってきたよ^^

通信教育で自分で勉強できる人は尊敬するよね^^;
今度通う教室は、自由に時間を選べて内容もその人に合わせてプランを作ってくれるので、
例外でプランを組んでもらって来月MOS試験受けます。昨日見た感じでは、出会いは期待薄いけど(笑)勉強頑張るよん(^^)
何か新しいことをやろうとすると、気持ちが前向きになるよねー!

あら・・・

私も同じくパソコン関係の資格を取ろうと思って
問題集を買ったはいいのですが・・・埃をかぶってますw
やっぱり1人では難しいですよね。。。
頑張って資格getしてください♪

あら~ヌヌさんもパソコン関係の資格を?
1人で自宅で地道に勉強するってことができれば
お金をかけずにすむんですけどねぇ~(^_^;)
ヌヌさんも私と一緒に頑張ってみまませんか?
資格は就職に役立ちますよ(^^)

がんばってくださいね~

エクセル、ワード、パワーポイント、アクセスは知っていますが、いまいち使いこなせていないわたしです。
Mosの資格って何ですか?全然知らないので・・・パソコン関係の資格だとは思うけど、どんな資格なんだろ???教えてね~。
とれるようにがんばって!!

MOSというのは、Microsoft Office specialistといって、Microsoft Officeのソフトを
どれくらい使いこなせているか、という
試験って感じなのかな~。
私もよくわかんないんだけど、
MOSを資格を持っていると、就職や転職で
一目置かれるようですよ。
履歴書や職務経歴書に書けるように
頑張らなきゃね~。


頑張れ~

MOSは、去年ふと、自分の力はどんなもの?と思い、受けましたね。Excelは普段から使うのでそんなに難しくありませんが(あ、ちなみに今の力を試したので、勉強はまったくしてません)、WORDは案外奥が深いです。どうせなら、マスターを目指して頑張れ~。

で、結局両方資格は取れた?
私はExcelもWordもほとんど自己流で使えるようにしてきて会社には教えてくれる人もいなかったので、言葉はわかってないし、実は知らないってことが結構あるの。;
Wordなんかとくにあまり使わないから、ほとんどわかってない・・派遣の登録をするのにスキルチェックをするから、わかってないことがよ~く分かりました(^_^;)
頑張るよー!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ☆Happy Life☆  all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ